見出し画像

こんな面白い大人もいるの?でいる

タイトルの通りなのですが

今日、我が子ではなく
友達の子とお出かけがあり思いました。

私、成人してます
(精神年齢はしてないかもだけど笑笑)
車の免許持ってる
お酒も飲める
会社に勤めたこともある
子ども3人産んで母やってる

見た目も年齢も大人だけど
子どもと一緒に遊ぶの大好き。

自分でも思うけど
遊んでると子どもが寄ってくるタイプ
(声が大きいからもしれないけど笑)

鬼ごっこするのも
鉄棒…できなくなってお尻重いけど笑
ジャングルジムも登るし
ながーい滑り台も滑る(お尻が入れば笑)
ポケモンも昔のならついていける笑
ワンピースも鬼滅も呪術も
週刊ジャンプの漫画なら盛り上がれる!

大人になると楽しいことが減るだなんて
思わず
楽しいこと増えるんだ!って感じてほしい。

こういうことしてみたいけど
子どもだけじゃ難しいから
大人が必要なのでとりあえずいてほしい!
のお手伝いしたい。

そういえば変わった大人いたなぁ〜
ちょっと話しに行こうかなぁ〜
ってふらっと会える人でいたい。

もちろん私が記憶に残らなくてもいい!

私の勝手な思いだけど
人と関わることを億劫だの面倒だの思わないで
社会に出ることが夢のないことと思わないで
過ごせる環境でいたい!!!

楽しいことを見つける感覚を鈍らせないで
いつまでも楽しめる人が
たくさんいる環境にしたい!!

と、思い
改めて駄菓子屋という
子どもたちが集まれる居場所を作りを
頑張る!!!!という決意表明でした。

2022/12/14 20:22
友達の子とパンダをみた帰り道に下書きして
我が子が寝静まって
寝顔可愛いなぁ〜と思いつつ記録。