見出し画像

(見てない人向け)バチェロレッテ3でX(Twitter)が大荒れしている理由


あいさつ

どうも皆さんこんにちわ、さとまた48です。
最近、暑すぎだろ夏かよと思ったらもう7月でしたね笑

荒れているX(Twitter)

まぁ私はX(Twitter)なんかを嗜んでいるわけですが、最近は主にこのバチェロレッテ3が大荒れしています。今現在7月6日です。7月11日に最終話が公開される予定ですが、現在7話まで公開されているバチェロレッテ3が大荒れしています。

https://x.com/Cirsiumjapanic/status/1809116137122377914
https://x.com/HilfeSeele/status/1809093068802699490

なぜここまで荒れているのか

上記の2枚意外でもいくつも批判の投稿があります。私自身バチェロレッテ3みたいなドキュメンタリーは全く興味が無く、見るつもりも無いのですがX(Twitter)の婚活アカからこの話題がバンバン流れていてその内容が尋常ではなかったので全話見ました

うん、これは荒れるわ笑

私のnoteではここからバチェロレッテ3の考察を数個noteで投稿をしようと思いますので、荒れている理由を良かったら皆さんにも知ってほしいなと思い書いています。

はっきりって放送事故

最初は考察目的で見始めましたが7話までの時点でもこれは放送事故にあたるレベルです。
番組の趣旨が果たされておらず、企画があと4話を残して崩壊しています。おそらくですが、歴代のバチェロレッテシリーズでもありえない展開になっています。

バチェロレッテのルール

なにが起きたかを説明する前に、バチェロレッテのルールを超簡単に説明します。1人の女性を男性17人で奪い合うという趣旨の物語で1話毎に3名づつ、選ばれない男性が脱落をしていき最終話で選ばれた男性が1人の女性をゲットするというルールになっています。

簡単な登場人物紹介

https://x.com/BachelorJapan/status/1796134462729883946
https://x.com/BachelorJapan/status/1801540091929678072

上記の女性がバチュロレッテ3の主人公の女性です。
東京大学を卒業しており、経済産業省に勤務した後に宇宙事業をフリーランスとして行っているという経歴。

https://x.com/BachelorJapan/status/1796134962783264882

男性はこんな感じの男性が集められています。
全員は面倒くさいので紹介しません。

7話で大荒れしている理由

上記の項目を見た上で改めて解説をさせて頂きます。
全てのネタバレはしないように記載します。

男性陣が女性に恋をしていない

「人を好きになれない」、「恋人って感じではない」こういったフレーズがバンバン登場します。バチェロレッテの企画では1人の女性を巡って男性達が争い、愛をアピールしてゲットするという趣旨ですがそれが崩壊しています。

これヤバくないですか?

しかもいきなり5話くらいからこの展開が始まります。この段階で女性は10人くらいの男性を切っていて男性は女性に普通にアプローチをしているんです。この5話から7話くらいで一気に展開が変わります。

続出する退場者

「僕を愛さないで欲しい」「僕を選ばないで欲しい」こんな感じのセリフがバンバン飛び交います。それぞれのエピソードでは最後に薔薇を渡して女性が「選ぶ」のですが、辞退したり嫌われたい男性が続出します。

なので、一気にここあたりが公開されてからX(Twitter)が荒れ始めて恋活・婚活をしている女性たちもおかしくなってしまいました。
私がフォローしている女性たちもみな気が狂ったようにこのバチェロレッテ3の話ししかしなくなりました。

そして私も全てをみてこの話題しかX(Twitter)には投稿をしていません。

それぐらい衝撃的です。

主演の女性も叩かれている

主演の女性もX(Twitter)では叩かれています。男性達からの批判が凄いです。
この主演の女性も東京大学、元官僚というステータスがあり普通に美人だと思いますが、叩かれています。
叩かれる理由は別の記事で考察をしようと思います。私自身はネットで誰かを批判する事はあまりありません。
X(Twitter)で流れてきた藤森慎吾が41歳という年齢で「CAとやっちゃいましたー」みたいな発言が普通だったら中学生の子供とかいる年齢で気持ち悪いなと発信したくらいです。

主に容姿とその態度が叩かれています。

はっきいってX(Twitter)の女性叩きがだいぶ過剰になっているので、本人が見ないか心配です。

昨今、X(Twitter)では女性嫌悪の投稿も数多く見るようになりました。
表現の自由といえばそれまでですが、あまりにも過剰な投稿が多く正直あまり良くないなと思っています。

私はあくまでビジネスの目的の一環としてSNSを触っているので震えましたね。あまりにも過剰です現在のX(Twitter)は。

どの考察を書こうかな

このバチェロレッテ3の考察ネタはぎっしりメモを取りながら見たのである程度良い考察は書けると思います。
現在ネタを選定中です。
このnoteでいくつか投稿します。

恋活・婚活にも役に立つ

このバチェロレッテ3の今回の放送事故は恋活・婚活にもものすごく役に立ちます。ある意味この現状をそのまま流してくれた番組には感謝しなくてはいけません。

私が体験したリアルとも非常に近い事を感じました。

現在の未婚やハイスペ女性の苦労、そういった部分を凝縮した番組だと思います。

みたい人はアマゾンプライムで見れるらしいので見て下さい。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?