見出し画像

2023年買ってよかったものまとめ!!!


2024年も年が明けてからもう1ヶ月経とうとしてるところですが、2023年に買ってよかったもの…というか使ってよかったお金!みたいなのをつらつら紹介していくよ〜!

韓国コスメとかはメガ割のおすすめでまとめてるので、基本はそれ以外で。

2023年は二人暮らしスタートしたこともあり、ちょっと金額高めのものもちらほら…とはいえ変わらずプチプラグッズなんかもあるのでよければ参考にしてね!



日用品


百均の洗面器浮かせるフック


これいくら探してもネットで出てこなかった😭😭😭でもたった100円ですごい助かってるから載せたい、、、

わたしが買ったのはプラスチックの透明のやつで、シールや磁石で壁に貼るんじゃなくポールに引っ掛けるタイプのやつ。うちのお風呂の壁は磁石がくっつかないしちょっとざらっとした素材だから基本何も貼れなかったんだけど、フックタイプのを買ったら置き場所がなかった洗面器を吊るせて最高〜!になった☺️

浮かせる収納ってところだけじゃなく収納場所が決まったのが嬉しかった〜(これまでは浴槽の淵とかに適当に置いてた)
けど参考画像ないのであんま参考にならないね、ごめんね🥺

百均のブラシ用ホルダー

これも洗面所のプチストレスを解消してくれた優秀アイテム!

わたしは洗面所の鏡の横?に貼って、掃除道具じゃなくヘアブラシを上からスポッと引っかけて収納してます。ヘアブラシ、洗面台の下だとしゃがまなきゃいけないし、鏡の内側の収納スペースだと大きさ的に入らないし…で地味に置き場所困ってたんだけど、取り出しやすくしまいやすい位置に収納できるようになって嬉しい🥺(うちのヘアブラシはけっこう大きめなのもあってしまいづらかった)


お掃除ロボット

エコバックスのDEEBOTくん!
この子はほんとに買ってよかった〜!

水拭きできて、清掃中の音もそこまで気にならないという条件で探して評判のよかったこちらを購入。ちょうどこれを書いてる今、楽天でだいたい半額になるクーポン出てるから気になってた人はぜひ!わたしが買ったときより安い🥹(割引終わってても定期的に半額セールしてるから要チェック)

電器屋さんでも売ってるし、Amazonとかでセールしてるときなら5万くらいで買えると思う!このスペックで他のメーカーだともっとお高いので、かなり満足してます☺️

ワイチェア


念願の!!!念願のワイチェア〜〜〜!!!!!

2脚買ってダイニングチェアとして使ってます。

引っ越してダイニングチェア何買おう〜って悩んでかなり探したんだけど、結局ワイチェアより安いものでほしいと思えるものがなく、思い切って購入しました。

買う前に仮で使ってた椅子だとお尻痛くなってたのに、ワイチェアにしてから全くなくなってやっぱり買ってよかった😂年々値上げしてるし、今買うべくして買ったのだと思ってる、、、笑

色は木目が見えるのと散々迷った結果、他の家具との相性も考慮して黒にしました。お値段も少しお手頃だしね、、、

本当はあと2脚買いたいところだけど、もっと広い家に引っ越してからかな〜

ハンガー類

重い腰を上げてようやくクローゼットのハンガーを統一しました👏🏻👏🏻👏🏻

これもかなり調べて吟味して、1番質とお値段のバランスがよかったものをチョイス。
リンク先のケユカのはスカートハンガーなんだけど、クリップの強さが強すぎず弱すぎずのもの、シリコン?ゴム?が塗ってあるタイプはダサいのでNG…という条件で百均やニトリ、ケユカなど実店舗をまわりまくってケユカに決定。

その他通常のハンガーはすべて百均で揃えました。セリアとダイソーのなんだけど、

普通の服類は基本これ↓


1/3くらいはこれ↓(伸縮性のない生地のブラウスなど)

コートはこちらの記事の「ステンレスジャケットハンガー」にしてます!

ハンガー統一したことで嵩張ってたのがスッキリして収納力上がっただけじゃなく、スムーズにしまえないのが心理的ハードルになって服をなかなか仕舞わず積んでしまっていたのがかなり改善しました!

特にアウター系とスカート類はちゃんと脱いだらすぐしまうようになって、自分の怠惰なところをパワー解決できてよかった☺️

同じ悩みを抱えているあなたはぜひやってみてね〜


モンタナ(っていう棚)

これはXで騒いでた「北欧のデパートで売ってて一目惚れするも海外配送はしていないとのことで諦めていたところに似たようなデザインの棚を見つけて大喜びで買った」例の棚。

ワイヤーの棚ってありそうで意外とない。メカメカしい(メカメカしい?笑)感じではなくデザイン性高いのも推せる。本当はいくつも買って繋げたり積んだりしたいのだけど、予算とスペースの問題から今は断念。

排気口カバー

みんな使ってるやつ!

もうこれなしの生活には戻れない。あるのが当たり前すぎてなくなったらめちゃくちゃ不便だと思う🥺

ちょっとやかんを避けるのとかにちょうどいいし、やっぱり見た目もきれい。

迷ってるなら買った方がいいよ!!


コスメとか美容とか

イプサのスキンケアパウダー

これは年末に買ったんだけど滑り込みで2023年ベスコス入り!!!

わたし元々テレワーク中心なのでガッツリメイクしない日も多いんだけど、そういう日って下地だけ+リップとか、下地すら塗らずにリップだけで乗り切りたいじゃん?でも顔はテカるからパウダーはしたい、でもでもパウダーもものによっては石鹸落ちしないからお風呂ではやっぱりクレンジング使わなきゃ…みたいな悩みがあったんだけど、これはつけたまま寝られるパウダーなのでそういうの気にしなくてよくてめちゃくちゃQOL上がった🥺

つけたまま寝られる系でありがちな粉っぽさとか白くなりすぎる感じもなく、粉質も細かくて最高。普通に普段のパウダーとして使っても優秀。

お値段そこまで安くないんだけど、容量けっこう多いのでそこまでコスパ悪くないんじゃないかな…?気になる人はデパートのカウンターで確認してきてね!

眉アート


Xでもポストしたとおり、韓国で眉アートやってきたのがやはりめちゃくちゃよかった!

日本だと高すぎて躊躇ってたけど、韓国なら3万とかだったので全然出せる金額、、、過去一使ってよかった3万かもしれない。

眉毛が爆誕したことで、さっきのイプサのパウダーとリップだけで外に出られるようになったのもめちゃくちゃ楽で最高なんだけど、やっぱり自分のすっぴんを鏡で見て萎えることがなくなったのはマジで精神衛生上いい。ほんとに日常のプチストレスが減った。てか実はこんなにストレスに感じてたのね…って感じ。マジで帰国して2週間くらい鏡見るたびに夫に「眉毛綺麗でしょ〜☺️」って自慢してた。

初回は半年くらいで抜けてくるって言われてるからまたリタッチしに行こうと思います〜

マグネットネイル(セルフネイラー向け)

初めてネイル工房で買ったんだけど、いきなり大当たり!

02の麒麟のやつを買いました🦒グリーンとイエローの絶妙に混ざった感じの色合いで、商品画像よりはやや緑寄りかな?

実際塗った写真!画像だとグレーっぽくなってるけど、角度によって黄色と緑が入れ替わる感じ!もうちょい綺麗な色なんだけど伝わらないかな〜


ゼリージェル(これもセルフネイラー向け)


ゼリージェルっていうこれもよかった!
今まで粘度の高いジェルで無理矢理立体感出してたんだけど、ちゃんともっと硬いやつだとこんなにやりやすいのか!とびっくり🥺

さっきの写真の立体部分もこれで作ってミラーパウダーで金色にしてるよ!

リンク先大容量サイズだけどもっとちっちゃいのもあります!


ヴィセ ネンマクフェイクルージュ


もうリプモンと同じでずーーーっと売り切れ続いてるリップ、たまたま入荷した日にドラストで買えて愛用中!

リプモンくらい落ちないし、発色はリプモンよりちょっと控えめ?なのが逆に好み。あと落ちてきた時にキツい色にならない!

イエベ春のわたしはPK850うさぎの恋人使ってるけど他の色もほしい〜〜〜どこかで手に入らないかしら。

以上がコスメなどでございました!


食品系


ロイズのアドベントカレンダー


大人になってもアドベントカレンダーってめちゃくちゃテンション上がるのよ…🥺

ロイズの美味しいお菓子がいろんな種類楽しめるだけじゃなく、かわいいオーナメントとかも入っててワクワクが止まらんかった!1日に2個入ってる日とかもあって嬉しかった〜!

東京土産のキャラメルウィッチ


これお土産史上1番くらいの大ヒットだった😭😭😭😭😭

チョコとキャラメルの甘さがちょうどいい配分で、クッキーもパサパサしてないし、ボリュームも満足感あるし。甘いの好きな人にはピッタリだと思う!

都内ならお土産屋さんどこでも…とは言わないけどけっこういろんなところで見かけるし、横浜とかでも買えるっぽい!


ルノートルのチョコレート


これは近年の高級チョコレートのなかで1番記憶に残っているチョコレート😭

人にいただいて初めて食べて、美味しすぎて調べたら店舗は都内3店舗しかなく、、オンラインもあるけど首都圏以外の人にはちょっとハードル高いのかもしれない。でも気になる人はぜひ食べてほしい😭

スパイスとかちょっと変わった風味がするものもうまくクセがチョコレートに馴染んでいておしゃれチョコ苦手な人でも食べやすそうだし、ナッツをいっぱい使ったのとか王道のザ!ショコラボンボンも最高だし、とにかく素人にも「あ、美味しい…」って思えるチョコレートだった。

しかも都内の店舗限定で焼きたてのフィナンシェとか焼き菓子・生菓子も売ってて、そっちも最高だったから行ける人はぜひそっちも食べて〜〜😭ただの(と言うと失礼だけど)シンプルな焼き菓子なのになぜこんなに美味しいの!?ってなったから😭😭

ここらへんはバレンタインも近いのでチョコレートだけのまとめも作ろうかな、余力があれば、、、


ねぎみそせんべい

甘いの続いたからしょっぱいのも。

これは子どもの頃から好きなやつなんだけど、数年ぶりに買ったらやっぱり美味しくてここに書いておく!

おせんべいあんまり普段食べないんだけど、これはお味噌と甘味とネギの味が絶妙なバランスで、甘いもの食べたくないけどちょっと間食したいって時に最適。ほんとにシンプルな味なのにとっても美味しくて、何回でも食べたくなってしまう…

他の会社のやつも食べたことあるけど、やっぱり片岡食品さんのが1番美味しい。スーパーとかで見かけたらぜひ買ってみて!


業スーの冷凍うどん


2023年は業務スーパーの素晴らしさに気づく1年だったな、、、

正直一人暮らしだと冷蔵庫小さくて敬遠してたところあったんだけど、冷蔵庫が大きくなった今、ようやくその真価に気付きつつある、、!笑

うどんはほんとに非常食として便利すぎて常にストックしてるからまず最初に紹介しました👌

業スーの冷凍ねぎ


これも冷凍庫から絶対切らせない。どんな料理にもとりあえずかけとけば色味が増えて5倍美味しそうになる。さっきのうどんとこれでとりあえず「食事」が出来上がる。

多すぎるって人は普通のスーパーで少量の買って冷凍庫にストックしとくといいよ!

創味の白だし


もうみんな言わずもがな知っているであろう創味の白だし。

初めて買ったんだけどやっぱりおいしいわ〜これをパックに書いてる通りに割るだけでプロっぽいお出汁が完成する😭

これで作ったおでんが過去一美味しかったので、味付け迷っちゃう人ほどこういうの使うといいよ!!

その他

ラブグラフ



これもXで言ってたウェディングフォトをお願いしたサービス!!

正直、こんなにお手軽な価格で出張撮影をお願いできるなんて思ってなかったのでその時点で満足度高かったのに、クオリティやカメラマンさんの対応も素晴らしくて本当にお願いしてよかった😭

登録されているカメラマンさんによっていろんな雰囲気の写真があるから、好みの写真を撮られる方を見つけてぜひ頼んでみてください〜!

スリコのペットの足洗うやつ


これは犬猫飼いさんにはめちゃくちゃ便利なアイテムだと思う!

暴れ回って水浸しにされるようなことなく、綺麗に洗ってあげられるのでめっちゃ楽ちん!すすいで分解して干しておくだけでまたすぐ使えるし。まだ使ってない犬猫飼いさんはぜひ!!!


石膏ボード用のピン


賃貸の壁でも刺せると話題のピン📍

ネットでも買えるけど、ホームセンターとか行くと大容量パックみたいなお得なのも売ってる!

これで壁に絵を飾ったり、ニトリとかに売ってる棚をつけたり重宝してます〜


一旦以上かな?また思い出したら追記します!
みんなのおすすめもよければ教えてね〜〜〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートはありがたく頂戴し、社畜のストレス発散および彼との幸せに投資させていただきます♡…と言いつつサポートってなんなんだ?