見出し画像

【改訂】Power Automate Desktopフローまるごと複製

こんにちは。Tokoです。二日前にクラウドでみつけたロボまるごと複製が今朝のアップデートでアプリからもできるようになりました!!!
Microsoftさんは流れに驚くやら嬉しいやら、一方、私の頭の中は方丈記の冒頭が再生されてるガチ文系です。
2021年4月15日

方法さっくり

アプリで複製したいフローの編集画面をひらく。
左上の編集ファイルをクリック→名前つけて保存

ローカルはここ

↓コピーを作成するウィンドウが開くので適当に名前をつけて保存。

ポップアップ

これだけです。現在編集しているフローがコピフローになります。

開いているファイルが変更されている

クラウドとはちょっと場所がちがいますね。

前回しらべたクラウドで保存操作はここ

クラウド

アプリのフローリストに同じように「⋮」がありますが。

ローカル

ここからは「名前変更」ができて「名前をつけて保存」=複製はありません。


↓前回の記事

コピペでUI要素が含まれるようになってます

フローを部分的に複製するならコピペが便利です。今回のアップデートでUI要素ごとコピペできるようになりました。

アップデートの反映

アップデートがあると私はインストーラーで再インストールして反映させています。ドキドキするのですが。他の方法はコマンドラインからみたいなので、次回試してみたいような。。。緊張より増しのような。。です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?