見出し画像

かれーの恩返し 今日の試食

 今日は奥出雲の舞茸を使って、スリランカ風の炒め物にしました。この前スリランカで買ってきた、小エビとの相性がすごくよかったです。今回のかれーの恩返しに舞茸を使いたいと思った特別な理由があります。

奥出雲の舞茸はとてもおいしいですが、私は舞茸奥出雲ので働いているスタッフの元気さが大好きです。美味しさに自信があるから、一人でも多くの人に食べてもらいたい。挨拶から、働いている雰囲気からその想いが伝わります。

第三セクターって、どこかで役場に依存がちですが、彼らはそうではありません。観光客が少ない冬の時期には、町中走り回って移動販売します。そして直売店では、一人一人のお客さんに丁寧に試食してもらっています。

 そんな元気な現場で作れる舞茸はきっと和久利さんが好きだと思います。

舞茸奥出雲は見学もできます。https://okuizumo.org/jp/plantour/detail/316/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?