見出し画像

海沿いの不思議な本屋さん

海沿いの不思議な書店に入ったのは、開店してさほど日が経ってない頃。天狼院書店・湘南店。なんだか妙に面白そうと思わせる棚から3冊まとめて手に取り、つい散財してしまった私(未だ読まずに積んであるのは内緒だよ。笑)。

その本屋さんでは色んな講座があって、いつか何かに参加してみたいな、なんて思っていました。そして先日、ふと目に止まったのが「自分史上最高の文章を書くための「文章教室」川代紗生ライティング教室」。全6回3ヶ月の「書く」講座。

本屋さんが開催するライティング講座…?
あらやだ、面白そう。

私は文章を書くことについてはブログくらいのものだったけれど、今年は不思議と文章を書くことに縁があったように感じていたので、もう少し読みやすく伝わる文章が書けるようになるかな?と参加してみることにしました。

ところが!
「2日に1回はブログを更新してください」と!それに加えて他の課題も!
なんて!スパルタ!笑

でも講師の川代さんの言葉に、怖がらず書いてみようとワクワクしました。2日に1回の更新は、爆走中の師走にできるか流石に分からないけれど、できる範囲でやってみたいと思います。コラムの投稿が増えますが、のんびり見て下さいね。

画像1


サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!