見出し画像

メンバーシップ「Karenの波ノート」始めます♪

ミニファンクラブです。

noteのメンバーシップ機能を使って、ささやかなファンクラブを運営しています。
名前は波ノート。波の音とnote、かけてみました。

下記リンクまたは「メンバーシップ」のタブをみてみてね(^^)

参加にはnoteのアカウント登録が必要です。お支払いは今のところクレジットのみのようです。月額730円。波!笑
(記事下部の、気に入ったらサポート、とは違いますのでご注意を!)


コロナ禍でオンラインのライブ、お家からの配信などが増えて。
応援しファンでいてくださる皆さんともう少し繋がりたいと思うようになり、思い切って作ってみました。

皆さまのサポート、応援があるから歌い続けていられています。少しでもありがとうの気持ち、みんなに還元できるといいな!のんびりお付き合いください♪(^o^)

こんなことをやろうかな!


■会員証送付
ささやかな感じのものなんですが、会員証を送ります(^^)
退会される時はそのまま持っていてください(破棄しても構いません)再度入会されるときは番号そのまま引き継ぎます。

※メンバーシップの管理画面に出てくるNoとは別の番号になります。抽選会の際の番号は会員証の番号で行います。

■メンバーシップ限定掲示板
サークルメンバーのみ見られる限定の投稿がありますので、のんびりと交流できたら嬉しいです。4〜5日に1回を目標にしていますが、少なかったり・・いやむしろ多くなったらごめんなさい(笑)。

■限定オンラインライブ
メンバーさん限定のオンラインライブを月2回。note内に動画配信の機能はないので、youtubeの限定配信を使っています。

基本は毎月前半の21時から、後半の22時から、どちらも30分ほどをやっています。(といいつつ毎回オーバーめ。笑)


■年に1回のお礼
2024年は、オリジナルの透明トレカ(トレーディングカード)を6月ごろに郵送予定です。トレカといっても強さは無いので戦えないけど。笑

■サイン入りKarenダー販売(12月)
Karenセレクトのささやかなオマケつきでお送りします😊

■月1抽選でお話会
月の前半の配信時に会員番号をくじ引きして、当選された方とzoomやFBメッセンジャーなどを使ったビデオ通話で1対1で30分お話し。(お話し苦手な方は棄権可)歌うのでもいいし、雑談でも大丈夫。普段の配信は私からは文字しか見えないので、皆さんのお顔を見たいなあと思って(^^)

■限定や先行あれこれ
時々ライブの先行予約や、限定の抽選会とか(最近ではライブ会場の入り口に張り出されたサインいり写真をプレゼントしました♪)
出来そうなことがあれば、何かとやってみようかと思います。

たまにプチレッスンになったりすることも!?

✨✨✨✨

あたたかい方ばかりで、私もサークルの配信やコメントで皆さんと交流させていただく時、とても安心します。私の安全地帯、ホッとする場所です(^^)のんびりとした交流の場、興味が湧きましたら1ヶ月でも良いので覗いてみてね。


長くなりましたが、
こうしてネットの大きな世界の中で、
世界中にある、溢れる音のなかで
私のちいさな声をみつけて、聞いてくださって、ありがとう。

楽しいとき苦しい時、生きる時間の中で、
聞き、応援してくださることに、感謝をこめて。

不器用な私ですが、これからもよろしくお願いいたします✨

Karen Tokita

画像1

サークル参加はこちらから✨

https://note.com/karenbossanova/circle


・注意点・

クレジットカードの更新時に、会員登録が解除されてしまいます。お知らせが届かなくなったな? 入れないな? と思いましたら、カードの期限を確認していただき、再度登録をしてくださいませ(^^)よろしくお願いいたします♪

参加の手順

Noteは基本的に広告の入らないブログです。参加手順が少し分かりにくいかもと思いましたので、ここから先は、写真で説明!(できた方はここで画面閉じて大丈夫です🙆‍♀️)

・noteのアカウントをこれから作る方

スクリーンショット 2021-07-20 23.40.50

私のnoteの右端にある、Karenの波ノート ¥730/月 をクリックすると、上記のような画面が出ますので、上の「会員登録してサークル(現在はメンバーシップという名称になっています)に参加する」をクリックします。すると・・・

スクリーンショット 2021-07-20 23.41.59

noteの登録画面に飛びます。

クリエイター名:登録するあなたのお名前(ペンネーム)を入れてください。
※ここ、私の名前ではないですよ〜

note ID:お好きなIDを考えて、半角英数字で入力

メールアドレス:お使いのメールアドレスを入力。
パスワードを決めたら、
ロボットではないぞにチェックを入れて、
その下の小さい字の、「利用規約に同意する」にもチェックを入れてください。
そして登録をぽちっ。

次の画面では興味のあるジャンルを選びます。次へ、を押すと、おすすめの大カテゴリが自動的にフォローされた画面に飛びます。↓(緑の「フォロー中」は、フォローしていますよ、の意味です。最初は自動選択されています。)

スクリーンショット 2021-07-20 23.43.24

これをフォローしていると、おすすめが更新されるとメールが届くので、何か読みたいなと思う方はそのままで、余分なものはいらない方は「フォロー中」のボタンをクリックしてフォローを外して(ボタンが白くなります)。次へ。

次はさらに細かく個人のページがおすすめされます。お気に入りの人がいたらフォローを。いなければそのままで。私はここに出てくることはまずないので、探さなくて良いです(^^;右下の「noteをはじめる」をクリック。

スクリーンショット 2021-07-20 23.44.05

認証メールを送信しました、が出ると仮登録完了です。

スクリーンショット 2021-07-20 23.44.32

送られてきたメールを開いて、本文内の「本登録を完了する」をクリックすると、noteのトップページに飛びます。いろいろなジャンルのブログが出ます(^^)この右上の黄色いニコちゃんマーク(人によってブルーだったりもするみたい?)を押すと、自分の情報が入力できるマイページに飛びます。

スクリーンショット 2021-07-20 23.45.12

 

・noteのアカウントがある方はここから


ニコちゃんマークをクリックして出るメニューの中の、下の方にあるアカウント設定をタップ。

スクリーンショット 2021-07-20 23.45.34

アカウント設定からクレジットカードを登録して、私のnoteへ飛び、右側にある「波ノート」のボタンを押してください。

※アカウント設定の中の「お支払い先」というのはは、自分がブログを書いた時に使います。noteは記事に対して「投げ銭(サポート)」の機能がついています(この記事が気に入ったらサポートしてね、というボタンが一番下に付くのです。設定で外すこともできます)応援の投げ銭をいただいた際に、自分の口座に振り込むためのものです。ひとまずこの手順の中では使いません。

ひとまず今は、アカウント設定からクレジットカードを登録。

(または何も登録していない状態で私のところへ飛んでいただいて、サークル参加ボタンを押して出る「クレジットカードを登録してください」のメッセージから登録しても大丈夫です。)

スクリーンショット 2021-07-20 23.47.18

自分がメンバーであることを知られたくない照れちゃうそんなの(//∇//)
という方は、下部のチェックボタンのチェックを外してくださいね。

以上で参加完了です!お手数おかけしました(^^)

伝わるといいな、わからない方はメールくださいね☺️💕

解除(退会)の手順

退会したい時は、私のnoteの右側かサークルページに「参加中」と出ているボタンがありますので、クリックすると・・・

スクリーンショット 2021-07-26 21.22.23

プランの解約、というボタンを押していただければOK!気が向いたらまた参加してね♪

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!