見出し画像

葛藤の日々

またマンボウかぁ…ϵ( 'Θ' )϶💨

やっと上向きと思ったのに、いやそう思わないようにと思ってはいたけど、やっぱりちょっとがっかりしてしまってます( ;∀;)しんどい期間はまだまだ続きますねえ。なんとか乗り越えなくては。
皆様もどうぞお気をつけていて下さいね!


私はエネルギーが無くなると、お掃除が滞る→食べ物が適当になる→身繕いできなくなる&お風呂入れなくなる

という感じで進むのです( ̄▽ ̄;)
自分の落ち込む段階わかっておくとバロメータになりますね。

2日3日してもお風呂入れないってなるのは滅多に無いのですが、一昨年の秋前はコロナの打撃でなりましたね…もがいてライブしてたら燃え尽きてしまって、ただの屍のようになっていました💦

まだ暑かったのにお風呂入れないのは末期なので這ってでも入って太陽浴びて、ご飯しっかり食べて、掃除して、という感じで、時間かけて脱出しました。湯船につかる気力がないなら、とにかくシャワー、少し上向いたら湯船につかる、みたいな感じで。太陽浴びるのも大事。

そんな訳で、ここのところぐずぐずしてて、自分の落ちレベルちょっと心配だったので、アゲねばと
ゆっくりお風呂に入って、
あちこちムダ毛とバイバイ👋し、
スクラブでお肌磨いて、
ついでにバスタブも磨いて
お風呂上がりはボディクリームをたっぷり塗って

と自分を労わってあげたりしてました。

それにしても永久脱毛したいぞ。なんであんなに高いの〜。ここの所、たくさんSNSの広告が出るので(夏に向けてなんでしょうね)つい見ちゃうんだけど、月々3980円とか書いてあっても、下の方の小さい文字みると60回払いでとか書いてある。5ヶ月で終わるのに、5年とか払うのね・・・Σ(゚д゚lll)コワイ

こんな話もなんですが
私は脇毛ってほぼ生えないのです、4〜5本ちょこっと細いのが生えるだけ。でもそのちょこっとが油断しちゃうんですよ💦

昔、春頃のライブで、ノースリーブの衣装になった時、気付きました、冬はサボっていたことに!!殆ど生えないから、お化粧室でちょいちょいっと抜いてセーフでしたが( ̄▽ ̄;) たった少しでも見えてはいけない毛(笑)なくなったらどれだけ気が楽か…!
でもどうしても楽器周りの機材とかそう言う方に資金は行きがちなので、まだ未体験なのです。

脇の毛が生えなくなった経緯についてはまた後日・・・笑

エッセイの執筆も、止まっています。
影響を受けてブログも止まってしまいました(^^; たあいない話でもいいから書かないと。原因はわかっているのです・・・・気持ちを前に進めるべく、葛藤中。

自分のことを書くのって難しいけれど、それよりもすごく勇気がいるんだなあ。

歌うのも勇気がいるけれど、生きることって勇気がいるね。
最近はSNSもあって、なんでも見えちゃったりするしね。

足りない自分を認めてあげなくちゃ。完璧じゃなくていい、少しずつ頑張ればいいんだよ、って。

春はもうすぐなんだから〜〜〜!!

桜の頃を待ちわびてます(2020年撮影)

日差しはだいぶ暖かいけど、まだまだ空気が冷たいですね、ライブの頃には大寒も越すから少しあったかくなるかな。皆様も暖かくして下さいね。
会場や配信で会えますように(^^)

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!