見出し画像

優しい時間が流れる昼下がり

クリスマスツリーも飾られ始めて、たくさんのイベントがあちこちで催された11月の18日。六本木一丁目アークヒルズカフェでのランチタイムライブにお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました!

ボサノヴァのエッセンスをもつ、4人のシンガーソングライターたちによるライブイベント。
声はその人そのものが楽器。オーガニックなそれぞれの持ち味がとてもあたたかく優しくて、漏れ聞こえる音にウインドウからのぞいてくれる通りがかりの方も。
この日はカラヤン広場にマルシェも出ていたから、とても賑わっていたの。

なんだか海外みたい。蓑田くん撮影。

前半は、10月にも共演したTomiさんからスタート。南国の慈雨のように包まれる、しっとりとした世界観‥‥。コラボ曲を挟んでRei Wadaさんへバトンタッチ。Reiくんは5月に共演させてもらったんだよね。柔らかいのに、どこかシャープで疾走感もあるバランス感が素敵です。(みんなのSNSは下記に記載しますね!)

Tomiさん / Rei Wadaさん
お二人のコラボ。男女のデュエットってセクシー!


休憩を挟んで、二部はわたしからスタート。
ソロでの弾き語りのほか、トミさんともデュエットしてもらって、最後の蓑田峻平さんともコラボして、バトンタッチ!

tomiさんとはジョアン・ドナートのポップな曲
"Nasci para bailar"を。
蓑田くんとは、わたしが作詞、ピアニストの今井亮太郎さんが作曲した
"流星ピアス"を。以前から「すごくいい曲!」って褒めてくれてたの(^^)
Karen Tokita / 蓑田峻平さん


蓑田くんの声は、ウールのセーターみたい。あったかくて丸くて伸びやかで。ユーモアも交えた、お人柄そのまま。

お子様もご入場いただけるライブイベントだったので、店内では小さなお客様の可愛い笑顔と拍手もあって、和みながら。
ほっこり、ゆったりなランチライブになりました。

テレビ朝日のお隣にあるアークヒルズカフェ
とても広くて風通しのよい店内

みんなのあたたかな声と、テーブルにはお料理を囲む笑顔と拍手が広がって。
コロナ禍にインスタグラムでのライブ配信にお誘いして4人でお話ししたのをきっかけに、リアルなイベントへ繋がりました。音楽のお仕事がなくなって、人と会えなくって、不安で寂しかったあの頃が癒されてゆくような、しあわせなひととき…。

いつも素敵な会場でコーディネートしてくださるベンさん、そしてアークヒルズカフェのお料理。会場の全ての皆さんとのコラボレーション。

ベンさんのセンスが大好きなのです。
いつも心強い!ありがとう〜!


この日を過ごせたこと、とても嬉しく胸がいっぱいです。
ありがとうございました!

最後はみんなで、"夢で逢えたら"を
蓑田くんのアレンジで。

インスタには、それぞれみんな、コラボ曲の動画を載せていたりするので、下記から飛んでみてみてね。


あっという間に年の瀬が見えてきました、あたたかくして体に気をつけて過ごしてくださいね。またお会いしましょう(*^^*)

11/18(土)
ARK HILLS CAFE LUNCH BOSSA LIVE


出演:
Tomi (instagram)
Rei Wada (instagram)
Karen Tokita (instagram)
蓑田峻平 (instagram)

制作:
グッドタイムス・グッドバイブス
稲垣 勉
(サウンドプロダクションBom tempo)

スチール:
黒澤裕二

会場:
アークヒルズカフェ
http://www.arkhillscafe.com

トレイラー

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!