見出し画像

気付いたら不可視から謎電波を受け取っていた件。


りんごちゃんという不可視

最近仲良くなった不可視さんがいる。
髪型だけなんとなくわかるだけで顔もないしお洋服っぽい何かも一体になってるまっっっしろボディの光る女の子である。
えーと………
あれです、身近な感じにするとプラスチックの置物のライトあるじゃないっすかあんな感じ……(光量を大きくしたやつ)
便宜上りんごちゃんと呼んでいます。


りんごちゃんからは地球や宇宙についてお話を聞いてるんですが……
「りんごいっぱいおいしかったからいっぱいおしえてあげる!」
りんご食べたかったから主張してたんちゃうんか()
「そうだよ〜」
まあいっかお話おもしろいから!
「りんごじゅーすのみたいー」
基本のノリは幼児とか小学生のそれである。

とかいいつつ聞いてるほうは宇宙猫してるんである。お前も宇宙猫にならないか?(猗○座感)


向こう側の世界の話をしよう

とまあ。彼女がおはなしするのは見えない世界のおはなし。
地球は実は向こう側からどんな扱いをされているのかとか、宇宙の仕組みとか、幼女なりの言葉で話してくれます。


知りたい人はこのままGOです。
そんな胡散臭いもの見たくねえよ!って人は回れ右ですよ〜



「にんげんはたかいたかいのおにんぎょうあそび」
→地球は実験場で人間はハツカネズミの話。

「ちきゅうはいいわるいのじっけんいろいろある、わるいのにやられるとたいへん」
→悪い奴に利用されると人生だいなしにされるんぞ!いいやつの顔した詐欺師いっぱいいるぞ!

たとえば5次元にアガろうみたいなアレとか真に受けるなよ!疑いをもて!

「あないっぱいでぬりつぶしておとしあな、おとしあなでないないするの」
→地球に穴をいっぱいあけておいてゴミ捨て場にしてみたり、神隠ししてみたり、宇宙の悪い物事をなかったことにしたり、いろいろ使ってるよ

とりあえずきさらぎ駅的変なとこに入らないように気をつけてくださいね、割とわかりやすく「いつもとちがう」とか「明らかにおかしい」状態の目印があることが多いです。

なんでこんなことになってんの?

地球のシステムがクラッカーにぶっ壊されたからです!!!!!
めいわく!
人間も色々気をつけようね!ひとりでなんとかしようとしないでね!1人じゃ騙されてるとかわかんないもん!
私が言うのもなんだけどオカスピはそっちに繋がる危険性がすこぶる上がります。

※地球のシステムとは?
法則性みたいなもの。例えば地球と同じだけの環境を用意しても同じ生命体ができるとは限らない。みたいな。


結局どうしたらいいんです?


愛は地球を救うは実は割とガチだったりする。でもそれは金じゃないしわかりやすい感動話でもない、少しの親切からでいい。

あとオカスピやるならちゃんとした師につくなり、数人以上でできれば常識のある人間を何人か置くこと。人の注意や警告を無視しないこと。地に足をつけてオカスピしましょう。お願いフワフワしないでください……。


りんごちゃん的にはまだまだ言いたいことがあるらしいですが書くのが大変なのでおしまいおしまい。

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは占いや霊視のMP補給に使わせていただきます。