英会話に大切なのは英語力じゃない


最近英会話教室に通い始めて
気がついたこと、
それが題にある通り
「英会話に大切なのは英語力じゃない!」
ってこと

レッスンは1時間で、
まずセンセイがみんなに質問をしてくれるんだけど
「先週末は何したんー?」てな感じで。

これに対して、英語の単語力とかじゃなくて
自分からガツガツ話せる積極性(?)というか、
自分についてすらすら話せるもともとの性格のほうが
大きく関わってるんじゃ?!!
てことに気づいてしまったんだ

コミュニケーション能力というよりは、
パーソナリティ???

センセイやクラスのみんなと楽しく話すために
もっと開放的になっていこう!
と決めたよ✊🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?