見出し画像

カフェする?

カフェ経営に興味はありますか?
私は、まぁ、悪くないけど、渇望や熱望するほどではないですね。

とある方が飲食店を始めるにあたって、「どんなのがいい?」と聞かれたので、「あ~、今、ビーガンとかオーガニックとかにこだわってるカフェまだ少ないからそういうのしたら?」と提案したのがもう5,6年ほど前。

「そういえばそんなん言ってたな?」
と急に言われ、「あ~、まぁ~。」と中途半端な返事。
「企画書書いて。」といわれ企画書制作。
ヴィーガン=精進料理と一緒だよ。という内容のプレゼン資料作成。

なぜか企画が通る。・・・?
なんでか食品衛生責任者の講座を受講。
カフェの工事終わったで。といわれる。

カフェの見学をする。
事業計画出してといわれる。←今ここ

・・・・・?ん?(。´・ω・)ん?
私がカフェするの?

現場を拝見させていただいて、現状、下の飲食店が
がっつり営業中&繁盛してる。

え?いらんくない??

「ちょっと違う。」と返答。

今朝、私がヴィーガンカフェやりたいことになってて驚く。ヴィーガンもオーガニックも興味ないよ・・・・
なんか色々違うですよ。みんなの善意が集まってどんどん違う方向へ
走り出しているよ。
違うよ・・・全体的に私の意思や希望が反映されてないですが・・・・
ってか、下のお店に迷惑じゃないですか????

ということになってて、色々面食らってます。
まぁ、人生なにがあるかわからないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?