見出し画像

台湾パイナップル(鳳梨)自殺してみた

SNSで中華系のやつでまわってくる言い回ししてみるwww
自殺=自分で割ること  他殺=他人に割ってもらったやつ

最近友達が「台湾のパイナップル食べたいねん!」って言ってるのをきいてたのもあるけど・・・
( *´Д`)ノ日課の散歩してたら、台湾パイナップル売ってるのを見かけたので買ってみた!

歩いて別のスーパー行ってみたら、カット済みのやつ見つけた…OH!
マジかよ。
値段しゅげぇええええ・・・1人前で350円くらいしゅるぅぅぅ。他殺高えぇええええ!!
でも切ってあってすでに冷やしてあるのって最高だよねぇええええわかるぅぅぅぅって思いつつ、まるごと買ってしまってたので家帰って自殺することにした。

そい!ドーン!とりあえずなんやね・・パッケージにほんのり切り方書いてあるべね。中国語か?台湾語ねぇ・・・
雰囲気的に・・・
1.両端を切り落として、半分に割って更に割って4等分にする。
2.立てて、実のところを切るように外側の硬い皮を落とす
って書いてあるね!そんな感じだね!OK!分かった。是!

へいへいー。両端切り落としたったどぉぉぉ。

半分に割ってー、更に半分ー。おっけぇー。柔らかいし切りやすいじゃんー。

立てた状態で皮のとこをスパーンと切り落としてカット!!

なかなかキレイにむけたやん?うまそうじゃん・・・。
お皿の中のは1/4の量。これがスーパーで350円くらい・・まじかよ・・・。
自殺すると他殺で350円*4のところがなんと!518円だ、と・・( ゚д゚)!!!!

めちゃんこ甘くて美味しかったです。
これはお腹すいてる時に味見したらご飯食べずに1個まるまる食べてしまうレベルのうまさ・・・・( ゚д゚)!!!!!!!
冷やさずに切ってしまったけど、ぺろんと食べまくってしまった・・・。
切ってから冷やしてもいいし、冷やしといて切ってもいい・・・。


あとでネットでちらっと検索してみたけど・・・
・外側がオレンジ~黄色いやつがうまい
・しもぶくれ系がよい
・良い匂いがする
らへんの特徴の台湾パイナップルが美味しいみたいだよ!
旬が5~6月みたいなので、今から食べたい人はかけこみで売ってるお店へGOですなε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ご支援は、スケートの研究・スケート関連でちょっと作成したいやつの試作と、PC/周辺機器・ソフトなどに使用、またまとめた本を紙媒体で制作するために使用させていただきます。 還元としましては、引き続き情報を継続的に発信していくつもりです。 いつもご覧いただきありがとうございます。