見出し画像

新月からはじめる「デトックス&滋養強壮」

一段と寒さ厳しく空気の乾燥した状態が続きます。

年末の実感がないまま早目の仕事納めとなりました。

今年は、色々な人が「生きること」について
深く考えさせられたと思います。

それぞれ、自身の中で大事にしていきたい事、
大事にしたい時間が変わってきていると思うのです。


画像1


すべて地球で生きているものは、月のリズムの影響を受けているといわれます。
 
はるか昔、私たちの祖先の多くが、月の動きから農事暦を作り、作物の種まきや収穫時期を決めていました。
 
それは、月の動きに合わせることで、より強い作物が育ったり、高い栄養素が得られることが解っていたからです。
 
生活すべてが月のサイクルに従っていた可能性すらあります。
 
月が地球を回る周期は約29.5日。
 
地球の70%は海でできていて、その満ち引きは月の引力によって変わります。
 
妊婦さんが、新月や満月、また大潮の日に陣痛が始まり、出産が多いといわれるのも地球の引力などの影響を受けているから。
 
また、満月の夜にだけ咲く花もあり、満月の夜になるとサンゴが一斉に産卵すると聞いたことがある方も多いでしょう。
 
私たちのからだも60%以上が水分でできていることを考えると、月の満ち欠けを気にとめ 自然の流れに合った生活を意識することで何かと物事がスムーズにいきます。
 
実際以前に、トリートメントに月のリズムを取り入れ実証したりしました。
 
お客様の目的(痩身や栄養補給等)に応じて、ご予約をお入れすることでトリートメントの結果の出方が変わりました。

 
からだは、とても神秘的で不思議です。
 
それぞれ、月編なんですね。
心臓、胃腸、小腸、十二指腸、空腸、回腸、大腸、盲腸、結腸、直腸、肝臓、腎臓、副腎、胆嚢、膵臓、脾臓、肺、膀胱、前立腺、横隔膜・・・
 
女性の生理周期の平均は約28日で、ムーンサイクルです。
海水のように私たちの心とからだに月の影響を与えていることは自然のように思えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?