実家に行く日

実家に連れて行く日。

朝7時くらいの電車に乗るため、私はわざわざホテルを取る。
ここ強調☝️笑

大荷物なのに助けようとしない地主。
10日くらいの荷物が入るキャリーバッグを私がひたすら運んで、地主は後ろをついて行くだけ。
そして、電車で「眠いから」と目を閉じる。
普通は緊張してたら眠れない気がするけど😅

で、ふっと半分来たくらいで目を開ける。
「なんて言えばいいんですかね」

あ?💢
ネットでググってこいや。

「兄は玄関に膝ついて頼んだらしいですよ」
↑家賃も生活費も払ってなくて全額小遣いにできる箱入り息子の甘えた環境でのうのうと育ってきたあなたはそれくらい誠意を見せろ、という意味

10分くらいしてまた目を開ける。
「じゃあ、膝ついて言えばいいんですね」
聞いてた?お前😅
「兄はそうやって誠意を見せただけですから」
わざと冷たく言い放つ。それくらい考えろ。

乗り換えの駅まで母親が車を出すからお礼を言うのは当然だと。
その話をすると、母親の顔を見て真っ先に
「本日はお忙しいところ、お時間をいただきまして…」
何でやねん。間違ってはないけど、外で言う言葉かよ。
で、トランクを開けて荷物を入れようとすると。
親がいる前でやっと「持ちましょうか」と言う。
「今さらなのでいいです💢」
20キロくらいある荷物を1人で持ち上げる🤭
手伝うというなら駅からやれよ。
階段も降りれないからエレベーター使ったのに一切待ちもせずボタンも押さず。
全く無関係の2人が乗り合わせたみたいな状況になってたけど?💢


で、小一時間で家へ。
地主はコミュニケーションを取ろうとせず外をずーっと見ている。
母親に聞かれてたまに「そうですねぇ」と。
返事になってないけど😅

そして、最強に不満そうな父親との対決…😂

続く→