はじめまして

無料ブログというものに興味があったので始めてみました。
「ブログ 作り方」とかでググると大抵Wordpressが出てくるんですけど、パソコン初心者には厳しいです。
日記にもなるかと思ってるんですが、きっとこれ後で読み返すと恥ずかしくなるやつですよね。
日記帳ぐらい買えよと思って無印でシンプルなやつ買ったんですけど、3日で存在忘れました。

3年前からうつ病で心療内科に通院していて、抗うつ剤の関係か記憶が飛ぶんですよね。それで日記付けたかったんですよ。
高校三年生とかいう一番大事な時期に発症して、待合室で山川の日本史の分厚い教科書読みながら病院通ってましたね。

個人的意見なんですけど、やっぱりメンタル病むと何かしら自傷行為しちゃうと思うんです、暴飲暴食とか、すごい自分のこと卑下したりとか。
自分も最初は壁に頭打ち付けたり顔を殴ったりしてたんですけど、壁が傷つくし非力だしで、リストカットの存在を知ってからはズブズブ依存してしまいました。自分は手首じゃなくて二の腕とか腕の外側でしたが。

それでなんやかんやあって担任にバレたんですよ(未だに告げ口した人許せてません)。別に人に心配してほしくてやってたわけでもないのに、色々心無いことを担任にも告げ口した(であろう)人にも言われて、もうそこからは植物状態になりました。

何も食べれないし動けないし、受験だってのに文字が読めない。詰んだ。

身体の不調をググってたら、それ精神科行った方が良いんじゃね?的な知恵袋がヒットして、ピンときた自分は母親を説得して精神科に行きました。
うちのおかんは頭が固く、偏見まみれのおばさんなので、すごい大変でしたけど。

そこから何個か病院を巡って、相性のいい先生に当たってからは幾分か良くなりました。ネグレクト体質の父親もうつ病の我が子には特別冷たくて、通帳持って家出してっちゃったんで、自分も母親と大学付近に引っ越しました。じゃあな父。二度と現れないでくれ。顔も見たくない。葬式もやってあげないし孤独死しといてください。
それぐらい父には恨みがあります。虐待こそされてないけど、二人の子どもと奥さんがいるのに、あの生き方は人間以下だと思いますね。

なんか何書いてたのか忘れちゃった。とにかく今春休みで、何もしてない罪悪感で不眠と自殺欲がとんでもないので明日バイトの面接を入れました。おかんにも何で急に?って言われたけど、何もしてないと絶望感に押しつぶされそうになるんすよね。

とりあえず風呂入って薬飲んで寝ます。ちなみに今はサインバルタ60mgとミルタザピンを服用してます。

お腹いっぱいで苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?