見出し画像

☆ついに完成! - CHID Senior Thesis☆

Hi everyone! 

I'm back in Japan two days ago safely. I'm always excited to go home but I felt complicated this time. 

It was sad to say bye to my teammates, friends, all the people who have supported me because it's too sudden and I wasn't ready for it. But I'm blessed with people around me and I appreciate all of you who made my college life such a blast :)

Today, I would like to announce that I finally finished making my webpage of CHID senior thesis! You need your google account to access but please check it out ^^

こんにちは^^

チームメイトや友達に別れを告げ、無事に日本に帰って来ました。

私は日本が大好きなので、普段だったら日本に帰ることはすごく楽しみなことなのに、今回はとても複雑な気持ちです。

こんな状況でアメリカを去るのはすごく辛いし、急遽決まった帰国なので心の準備も出来ていませんでした。

ですが、アメリカを経つ前日、チームメイトや友達が見送りパーティーをしてくれて、アルバムや手紙なども頂きました!

画像1

本当にチームメイトや友達には恵まれて、楽しい大学生活を送ることが出来ました^^

まだ学業が残っているので、卒業が確実になったらまたそれについての記事を書こうと思います!

今日は以前アメーバでブログを書いていた時に少し触れたことのある、私の学部の卒業論文にあたる最後のリサーチが終わったので、今日はそれをシェアしようと思います!!

このリサーチは2学期に渡って進めました。

リサーチの内容は"Gender and the Mind-Body Connection in Sports". 日本語では「スポーツ心理学: 心と身体の相互作用」と訳しました。

私は大学に入る前はゴルフするにあたって、メンタルは大切だよな。ということしか理解していなくて、なぜ大切で、どのように関係しているのかをあまり気にしていませんでした。

しかし、大学に入ってからメンタルに関して学ぶ機会が増えて、自分が予想していたよりも深い内容で、特に試合ではいいメンタルの状況を保つことに苦労し、他のアスリートはどうしているのだろう?など、とてもこのトピックに興味を持ったので、今回リサーチすることにしました。

Googleのアカウントが必要ですが、日本語のページも作ったので是非興味のある方はこちらにアクセスして目を通してみてください!!


記事を読んでくださり、ありがとうございます!皆様からのサポートがこれからの記事投稿、それから仕事でもとてもいい励みになります。是非サポートを宜しくお願いします!