見出し画像

窮鼠日記3 バナナチップ(ミクシィに過去に書いた日記)

2007年05月13日10:13
最近食欲がないので、バナナチップをメシの代わりに摂取するとか、100円ショップのビスケット一塊分をメシの代わりにするとか、スープとか、とにかく食欲はないけど、何か腹に入れておかねば仕事中ふらふらするので、やむを得ず摂取している。
バナナチップは少し前なら一袋170gを平然と一度に食い尽くせたが、5分の1くらい食ったら、もう気分が悪くなる。寝る前などは、何も食う気がしない。
昔、夜の仕事の相棒が「寝る前に食べたら太るんですよ、アタシは寝る5時間前から何も食べないようにしてるんですよ」と教えてくれたことを思い出した。そう教えてくれつつ、夜食を食べてるので「今、食ったら太るんちゃうん?」と声をかけると、「えっ!…いや、今0時なので早朝5時まで我慢して起きてれば大丈夫ですよ!」と完璧な理論武装してるのが、面白かった。
昔といっても、一年ちょっとくらい前のことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?