見出し画像

イラスト3か月上達法をためしてみた(その0)

読んでくださっている皆さま、はじめまして&ありがとうございます!
X(旧Twitter)を中心にイラストを楽しく描いているスタマック・ジャックと申します。
ご挨拶や簡単な自己紹介、これからここでどんな内容のものを書いていきたいかをお話しようと思っているのですが、なにせnote初投稿ということもあり、試運転的な狙いが正直なところです(笑
さて、イラスト!描いてる方々はほぼ全員思っていますよね!!
「うまくなりたい!!」
自分もまったく同じ気持ちです!
というわけで。
イラストを描かれている方ならタイトルでピンときたりもするかと思いますが、これからワタクシ、スタマック・ジャックは3ヶ月上達法に挑戦していきたいと思っております!!

イラスト3か月上達法とは?

(↑見出しこういう使いかたで合ってるのか若干心配ですが……このままいきましょう……)
「イラスト3か月上達法ってなに?」という方もいらっしゃると思いますので簡単にここで説明を。
ポケモンカード公認絵師などで有名なさいとうなおき先生がご自身のYouTubeチャンネル内で投稿されているこんな動画が話題になりました。

サムネイルを見てそのままの内容なわけですけれども、コレがすんごくキツいんだそうですよ。
だからこそ効果がある!
それでもそんな時間とれないorめんどくさいor別でいい方法がありそうなどなどなど……。
どちらにしても誰も好き好んでそんな苦しい思いを、しかも3か月間もつづくヤツを。
そんなことをやりたいとはなかなか思わないじゃないですか。
そこで。
自分がnoteの一連の記事内で苦しもうと。
ひとりでも多くの方々にそのサマを見ていただこうと。
そして「コイツにできるのならやってみようか」とひとりの方にでも思っていただけたら最高に幸せです。
なるべく愉快に苦しもうと思っています。
以後、よろしくお願いいたします!
(※私の上達法チャレンジはXアカウント(@kare_chara)内でも公開していく予定です。現段階での絵なども公開していますので、もしよろしければ見にきてください♪)


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?