10/13 日経平均

お疲れ様でした。本日も指値を大量に入れてのトレードにしてみました。同値撤退2銘柄で終了です。一旦様子見ですかね。

という訳で現在のポジションは
1459   楽天225ダブルベア   買い
2484   出前館   買い(長期)
4477   BASE   買い(長期)
です。昨日から変わらずです。

そして明日からの日経さんですが、
う~ん?!どうでしょうか?!

ちなみにチャートをドゾ、4時間足チャートです。

TOPIX先物 4時間足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


自分が当初利確予定としていたラインが白色四角になります。現状は上昇のフィボナッチチャネルの中で推移しており、0.618赤色ラインまで下げて押し目を作るのは良くある形です。ここで白色四角の中に入るか、下抜け後に再度上昇し上抜けした時はアメリカ株の状況によりますが上目線に切り替える必要があると思います。もう一回言います、上昇のフィボナッチチャネルで推移です。
逆にチャネル下限の白色ラインを下抜けした時は暴落になる可能性が・・・

今度は日足チャートです。

TOPIX先物 日足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です



ダブルトップのネックラインのように見える1804.0が射程圏内に入って来ます。そして今年の安値1747.5も視野へ

そして自分が気になるのがVIX指数のRCI です。ドゾ。

VIX指数 日足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


RCI 短期線(赤色)が上向きで、中期線(黄色)と長期線(青色)が上で張り付いています。自分は少し危ない形に見えます。

自分のインジケーターで底打ちサインを出しているのも有り、一概に暴落とも言えない状況です、なので決め打ちせずに臨機応変に対応しくのが大事かと思います。想定しておく事が大事だと思います。


ハイ、という訳で平日に閲覧してくれてる方に見ていただきたく本日は長めの記事にさせていただきました。
いつも見ていただき本当にありがとうございます。感謝しかありません。

激しい相場が続きますが、のんびり確実に明日も頑張りましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?