9/4 ~日経平均

お疲れ様でございます。今週も来週の日経平均を考える時間がやってきました。貴重な週末の時間を拝借し、少しでも役に立てる記事になればと思います。

メニュー
① TOPIX先物から考える下値目途
② Nasdaq100、SP500、HYGから考える今後の方向性
③ 個人的な意見

注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニカル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。

① TOPIX先物から考える下値目途
それでは早速ですが日足チャートをドーン

TOPIX先物日足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


結論から申しますと下値は黄色〇までの下落だと思います。
現状は前回の記事でも書かせていただいたシナリオ通りに200EMAと1921.5の水平線を一度目では下抜け出来ずに反発し、再度下値を5日から試す展開ですね。またまた反発するのか?!下値を試すのか?!アメリカ株も確認しながらの展開です、ただ青色破線の上昇チャネルラインは円安が続いている限りは下抜けする事ができないと思います。
理由として白色〇の緑色水平線1747.5は3月9日に付けた安値となります。ドル円のチャートと見比べると解かりやすいのですが、ドル円は3月9日辺りを起点に上昇トレンドになっております。
そしてドル円の日足チャートです。

ドル円 日足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


白色〇が3月9日辺りです。ここら辺を起点に綺麗な上昇トレンドや移動平均線のパーフェクトオーダーになりました、ドル円のチャートが崩れない限りはTOPIX先物の青色破線の上昇チャネルラインは下抜け出来ないと予想します。
そろそろいろんな方々からの『下落・下落』との煽りが聞こえてきますが、日本株はツオイです。


② Nasdaq100、SP500、HYGから考える今後の方向性
それでは3指数のチャートを続けてドーン。

NASDAQ100指数 8時間足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です
S&P500CFD 8時間足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です
HYG 4時間足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


3指数ともに上昇チャネル下限の白色ラインに近づいています。このラインを下抜けした場合は、この上昇チャネルラインを根拠に買った中長期目線の利確や損切りが入り、もう一段の下落につながっていくと思います。個人投資家の損切りを狙ってくる事が考えられます。

MMFI 日足チャートです。まだまだ下値余地がありますね。

MMFI 日足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です



③ 個人的な意見
①② から200EMAからの反発より、下抜けする可能性の方が高いと自分は思います。そして① の通り円安が続く限り上昇チャネルは下抜け出来ないと予想します。逆に言えば明確に下抜けるのを確認してからのショートでも十分に間に合うかと思います。もし下抜けするのであれば、大きな下落になると思います。
来週は① の200EMAと水平線を抜けるか?!② の白色ラインを3指数共に抜けるか?!そして円安上昇チャネルラインでどうなるか?!
を注目して見ていきたいと思います。

来週も素晴らしい1週間にしましょーう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?