そこの株の底を考えたらそこそこ応援になると思うので考えてみた(4478篇)

お疲れ様です。
年末年始を楽しんでいらっしゃいますか?!
自分はこの時期にどれだけ分析や検証が出来るか?!と意気込んで時間があればチャートばかり見てニヤニヤしています。周りから見るとかなり危ない人だと思われている年始です。

昨日からの連チャンとなりますが第7回目となります。今回は旧マザーズでの代表銘柄の一つであるフリー(4478)についてとなります。皆様も一度ぐらい売買した事があるのではないでしょうか?!

そしてこちらの注意事項
注意1
フィボナッチリトレースメントは個人の主観によるラインです。また時間足や押し安値や戻り高値などの解釈、高値安値のラインの引き方により変化します。

注意2
投資は自己責任と自己判断で御願いします。
ファンダメンタルの要素は皆無です。チャートだけでの判断による主観&妄想記事となります。

注意3
テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ますので、このような妄想記事で投資する事は止めてください。


ハイ、それではスタートです。
先ずは会社紹介となります。Wikipediaさん、よろしくお願いします。

2019年12月17日に上場していますね。
2021年2月には12900円以上の株価でしたが、グロース株の宿命でしょうか現状は低迷気味ですね。

そしてフィボナッチリトレースメント数値となります。
0.236~11744円  0.382~11023円
0.5~10440円   0.618~9857円
1~7970円        1.272~6626円
1.414~5925円         1.618~4917円
2.272~1686円         2.414~985円

月足チャートで全体像を確認しておきましょーう。

4478 月足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

上場後の急騰前安値2482円に黄色点線の水平ライン、月足の髭では上抜け出来るが実体ではなかなか抜けられない3520円に緑色水平ラインを引いています。

そして直近2年間の週足チャートです。

4478 週足チャート
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

緑色~50SMA 紺色~200EMA 白色~26週SMA
2022年5月辺りでようやく下落が止まりレンジ相場へ移行した印象です。

以上を踏まえての結論ですが、
『フィボナッチリトレースメンㇳ2.272の1686円から3520円のレンジ相場を一年ぐらい続け、その後に・・・じゃね』

理由として
➀ 下落幅が大きいため200EMAや26週SMAが上向きに変わるにはもう少し時間が必要なため、しばらくレンジ相場への確率が高いのでは。
➁ 安値2482円は上場後すぐに付けた安値であり市場参加者の多くが意識している価格になる、逆に考えるとこの価格を下抜けさせればもう一段の下落は容易になり狙われやすいので、2.272の1686円まで想定していたい。
③ 現状では2.414の985円は考えづらいのではないかと思う。

の3つとなります。上場して直ぐに株価を上げてしまい気付いた時には手が出しづらい値段になってしまいました、なので自分は一度もトレードした事がない銘柄ですが、旧マザーズを代表する銘柄だと自分は思うのでもう一度大きく羽ばたいてもらいたいですね。

以上フィボナッチリトレースメントを使って考えてみました。全く推奨していません、エンタメとして株価の動向を注目して企業さまを応援していただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?