旨辛ラーメン総まとめですわ!

ごきげんよう、旨辛ラーメン大好きお嬢様の長月 蓮ですわ。

この記事は旨辛ラーメンの簡易総まとめですわよ!
メニュー表みたいにして食べたいラーメンをお決めくださいまし。
常に追加していきますし、繰り返しこの記事を訪れて下さると嬉しいですわ。
各ラーメンの詳細は個別記事を書くと思いますわ。
慎重でビビりなお嬢様方はそちらも参考にしてくださいましね。
最終更新(2021年6月13日)

辛味レベルは5が丁度よく、
6でちょっと辛めだけど満足感が満たされる感じですわ。


1 . 蒙古タンメン中本

辛いラーメン代表格のラーメン屋さんですわ。

北極とかいうのをラーメン大好き小泉さんで見たせいで初回頼むのしり込みしすぎましたわね。
こいつ相当ビビりですわ!

もっちりの中太麺で、野菜の甘みがしっかり感じられるのが特徴ですわね。
ちょっと重たいから少食お嬢様は麺少なめでも良いですわ。

・味噌タンメン(3辛)

#辛味レベル1 #寧ろ甘い

蒙古タンメン中本の初心者向けメニューですわ。

辛くないですわ。むしろ野菜で甘いですわ!?
ピリから?味噌ラーメンって感じですわね。

このメニューのおかげで辛いの苦手な人とも一緒に中本に行ますわよ。
辛いのお好きなお嬢様には到底物足りませんわね。

・蒙古タンメン辛さ控えめ(5辛?)

#辛味レベル3 #美味い #重め

こっちは普通にちょっと辛いですわ。
辛いの食べたいけどあんまり得意じゃないなって人はこれに卵追加して丁度いいくらいかもですわね。

辛いの好きだけど今日そんなに辛くなくていいかもな気分の人向けですわ。

・蒙古タンメン(5辛)

#辛味レベル7 #旨辛いはこれで限界 #重め

急に辛い。急に辛いですわ!?!?
でもわたくしが求めていたのはシンプルなこの一味の辛味ですわ!

最後の2、3口が少ししんどいですわ…。
でもまだ笑って食べられる…ですわ。

終わったあと
「くぅー辛かった!満足!」
となりましたわ!!
駅までの道の途中にある水色のコーヒー屋さんで辛味を中和してもらうのがオススメですわ。
カフェ・キャラメルが私のお気に入りですわね。

2 . 一風堂

女性1人でも気にせず入れるくらいお上品な豚骨ラーメンのお店ですわ!
辛いメニューのからか麺は最近リニューアルされましたわね。

せっかちなお嬢様や辛いのがそんなに得意じゃないお嬢様は、食べ放題の辛もやしでウォーミングアップしてラーメンを待つと良いですわ。

・極からか麺(普通)

#辛味レベル5 #旨辛い #上品

リニューアルされて、ごま爆弾という胡麻の物体がついてくるようになったからか麺ですわ。

旨みと辛味が絶妙なとんこつらーめんさんですわ。
割とかなり辛めですわ。

お上品なだけあってキレのある辛味ですわよ。
途中で辛いの辛いなーって思ってきたらごま爆弾を投入して味変とともに辛さを和らげるのが吉ですわ。
若干しか和らがないのですけれど。

3.旨辛ラーメン表裏

大盛りな見た目と唐揚げが有名なラーメン屋さんですわ!
本当に唐揚げが絶品なのでなにがなんでも唐揚げだけは食べるべきですわ!

量が多めなので食べる時はちゃんと確認した方がいいですわね。DXとついてるメニューに乗ってる唐揚げは300gもありますわ!

・旨辛味噌ラーメンDX
(ピリ辛、麺中盛り、野菜普通、にんにく普通)

連れが頼んでたDXメニューですわ。
量をお食べになるお嬢様方は画像を参考にメニューを選んでくださいましね!

わたくしは食べてないのでレビューは割愛させてくださいまし。

・あんかけ拉麺
(鷹の爪、麺少なめ、野菜普通、にんにく少なめ)

#辛味レベル4 #じわ辛 #唐揚げを追加するべきですわ

そんなに辛くないかと思いきやじわじわと迫ってくるような辛味でしたわ!

それでも物足りなければ席に置いてある一味唐辛子らしき赤いパウダーをお入れくださいまし。
1回目の注文でビビりがちなお嬢様方には助かりますわね。

量があんまり食べられないお嬢様方はこちらを注文すると良いですわ!
そして絶対唐揚げを追加するんですのよ!!!!?
普通の量とはいえ麺の噛みごたえが抜群なのでかなりお腹に溜まりましたわ!


現在はここまでですわ!
旨辛ラーメン見つけたら随時追加していきますわよ。
せっかちなお嬢様は記事に載っている旨辛ラーメンを食べると良いですわ!

旨辛ラーメン大好きお嬢様 長月 蓮
「おすすめの旨辛ラーメンをコメントでお待ちしてますわ」

「食べてきた報告と感じた辛さの報告もしてくれると記事の辛味精度も向上するかもしれませんわね!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?