見出し画像

季節を綴る福袋 10月「実りの秋と収穫の喜び」〜カラッツの福袋〜

2019年から始まった「季節の福袋~宝石で綴る12か月~」

「宝石で綴る12か月」をコンセプトに、カラッツ(KARATZ)では毎月複数の石の福袋をお届けしています。季節の移り変わりを感じる日々に、その月らしい宝石を添えて、1年をお楽しみください。

10月:実りの秋をイメージした宝石

10月の福袋のテーマは「実りの秋と収穫の喜び」
豊穣の季節に似合う暖かみある色を中心に、宝石を4種類セレクトしました。

◇ グレープガーネット

画像1

熟した葡萄のような、みずみずしい煌めきが楽しめるグレープガーネット。
今回は、全て1ct以上のものをセレクトしました♪ ワインのような深い色合いをお楽しみください。

◇ オパールキャッツアイ

画像2

皆様にはどんな風に見えるでしょうか?
カボチャやサツマイモ? べっこう飴や濃厚な味わいのバター飴? 見つめているとお腹がすいてしまいそうです。オパールにキャッツアイが出るのは珍しいと言われていますので、ぜひお手にとってご覧ください。

◇ イエローフローライト

画像3

多彩な色のフローライトの中から、今回はイエローを選びました!
モンブランにのっている栗の甘露煮をイメージしています。
とても美味しそうですね♪

◇ シトリン

画像4

シトリンという名前は、ラテン語の「柑橘類」を意味する"citrus"から来ています。濃厚な蜂蜜や熟成されたウイスキーのような、とろけだしそうな煌めきを楽しめます。

画像5

こうして全種類並べてみると、どの宝石たちも艶やかでもっと魅力が増しますね。鮮やかな色味に食欲が湧いてしまいそうです。

そして、10月と言えばハロウィン♪
今回の福袋は、この写真のように顔に見立てて4つのルースをセットしてあります。

画像6

宝石版「ジャック・オー・ランタン」に見えたらいいなぁ🎃

画像7

豊かな秋の気配を詰め込んだ福袋をぜひお楽しみください。

福袋の最新情報をお届けします

今回ご紹介したのは、2019年10月分。秋の福袋です。

カラッツは、毎月1度、その月だけの特別な福袋をご用意いたします。
発売日や福袋の内容を、TwitterInstagramfacebookで発信中。
カラッツのアカウントをフォローしていただけますと、最新情報がお手元に届きます。

公式Twitter:https://twitter.com/karatz_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/karatz_official/
公式facebook:https://www.facebook.com/karatz.jp/

季節の福袋〜宝石で綴る12か月〜、ぜひ毎月お手元にてお楽しみください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?