見出し画像

唐津の好きなところ

あいさつ
初めまして!慶應義塾大学飯盛研究室唐津プロジェクトの冨澤倖之介です。
私はこのローカルメディアのプロジェクトやまちなか文化祭のプロジェクトに参加しています。
そんな私ですが、12月に初めて唐津に訪れました。その時に感じた私の唐津の好きなところを紹介しようと思います!
最後にローカルメディアの活動をするにあたって高校生の皆さんにメッセージがあるのでぜひご覧ください。

唐津の好きなところその1
その1はなんといっても美味しいグルメです。本当に美味しいものをたくさん食べることができて幸せでした・・・。

特に唐津バーガーは唐津出身の野球選手である、横浜ベイスターズの宮崎敏郎選手の記事で見たことがあって存在を知っていたのでやっと食べることができてうれしかったです!

唐津の晴れた自然の中食べた唐津バーガーは格別でした・・・。
県外から来るお客さんもたくさんいて、唐津バーガーは色々な人から愛されているグルメなのだと知りました。
また唐津には美味しいお酒がたくさんありました。居酒屋さん日本酒で飲んだ日本酒も差し入れでいただいた太閤梅もとても美味しかったです。特に太閤梅は今まで飲んだ梅酒の中で一番美味しかったです。個人的にAmazonで買って飲んだほどハマりました(笑)   
もっと唐津の美味しいものに出逢いたいです!

唐津の好きなところその2
その2は唐津の皆さんです。皆さん優しく迎えてくださり嬉しかったです!初めましての街に行って初めましての方々にお会いするのは緊張していましたが、全然そんな心配しなくてよかったほど暖かく迎えてくださりました。ありがとうございました!
先日お会いした方にまた会うことはもちろん、まだ出会えていない唐津の素敵な皆さんに出会うことがさらに楽しみになっています。

最後に
私は唐津に初めて訪れ、たくさんの魅力がある街だなと感じました。そしてもっと唐津の魅力を知りたいと思っています。
私と一緒にローカルメディアで唐津の魅力を発信しませんか?自分たちが今まで知らなかったような魅力に出会えたり、発信した記事を見て誰かが唐津に来てくれたりするかもしれません。ローカルメディアにはそんなワクワクするような出来事が詰まっています。
興味があれば、NPO法人WeDにご連絡ください。皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?