見出し画像

2019.1.1日記「あけました」

朝:雑煮

昼:蕎麦

夜:最高の食事

打って変わって三食しっかり食べる日々。やはり実家は自動で食事が出てくるので最高である。

1日は特に何かをやる訳でもなく、実家で母さんと妹といっしょにぐだぐだしていた。あまりにも動かなすぎる私と妹に対して母さんは「おまえら動け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」と言ってくるので仕方なく近所の神社(徒歩30分)に参拝することに。

そんなこんなで外に出て1時間くらい歩いた。

最近家で人狼をやることしかしていなかったので、このくらいの散歩なのに足がぱんぱんになる。

ただの散歩なのに疲れてお腹も痛くなってくる。何なんだ私の体は。

運動しなくては……。(なお「運動しなくては……」と言っている人が翌日からしっかり運動をする確率は0%である)

私の実家近辺名物である缶の早贄。何故か頻繁にこの光景に出会う。

これ、何の意味があるのか未だによく分かっていないのだが。なんだよこれ。いやほんとなんなんだ。

夜、ひたすらクルミにハンマーをたたき込む作業をやった。唐突。唐突なのだけど、やるものはやる。人生、クルミをハンマーでたたき割ることも時には必要になるのである。

これが存外気持ちが良く、ガシガシ叩きまくってしまう。しかし加減も難しく、強く叩きすぎると殻だけでなく中のクルミも割れてしまう。絶妙な力加減が必要になるのだ。

そんな私に母さんは「ほら、もっと優しく!乱暴にしない!」と言って怒ってくる。スパルタ教育である。クルミ割りにスパルタ教育って必要なくない?

あと私がブログ用に色々と写真を撮ってくると「インスタか?インスタなのか?」といつも聞いてくる。そこそんなに重要?

夕飯、澪という最高のスパークリング日本酒を飲んでいつの間にか眠っていた。少なく見積もって最高の1日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?