はじめに (2018.12.4編集)

初めまして、からてと申します。以前は主にMF文庫Jでライトノベルを書いたりしていました。最近はソーシャルゲームのシナリオなどを書いていますが、もっぱらソーシャルゲームをやりながらyoutubeを観ています。残りの時間は寝るか起きるかをしています。

noteでは主に日記を書いていこうと考えています。その日食べたものや、読んだ本や観た映画、好きなコンテンツ、仮想通貨で大損した話(現在進行形)などについて適当に、自由気ままに書いていこうと思います。

日記に関しては下記のマガジン「低反発ふよふよ月極連絡所」でまとめるので、日記だけを読みたい人はこちらを購読すればオッケーです。基本無料です。

もう一つのマガジン「高反発ぽよぽよ破戒黙示録」では即興小説(お題を与えられて15分〜4時間の制限時間で書く小説。このサイトで書いています)や、未発表の過去作をリメイクして掲載したり、ちょっと長めのコラムなどを更新予定です(12/4現在まだ記事はありません)。

もし私の新作をお待ちしている方がいましたらし訳ありません。アイディアはいくつかあるのですが、中々それを具体化出来ていないというのが現状です。

本を出して頂くレーベルにマッチした作品が私のストックの中にあまりなく、うーんうんと唸りながらアイディア出しをしていたのですが、新規にアイディアを出すことよりもソーシャルゲームで無双することの方が楽しいので自然とそちらに流れてしまいました。楽な方に流されている。

ですが、山頂から下流へ水が流れるように、エネルギーの高いところから低いところへ流れるのは古今東西どこでも当てはまること。そう、自然の摂理と言っても過言ではありません。私が小説を書かずにソーシャルゲームをやるのは全て重力が上から下へ向かうように出来ているこの世界の、宇宙のせいなのです。私は悪くありません。

宇宙め…。

実は名前の出ないお仕事はいくつかやっているのですが、名前が出ない故にからて名義での活動は皆無と言っても過言ではありません。今年は名前の出るお仕事をやりたいぞ!

とは言ってはいますが、根が怠け者なのでお仕事をしなくてもいいならあまりお仕事をしたくないというのが本音です。朝起きたら非課税の78京円が突如降ってこないかなぁといつも考えています(なぜなら78京円あれば"全て"を買えるため)。

コメントなども気軽にして頂けたらと思います。普段ツイッターではあまり返信などはしないのですが、noteに関してはできる範囲でがんばろうかなと思います。

おわり。以下は代表作とかです。

◎代表作(出版されているもの)

○マカロン大好きな女の子がどうにかこうにか千年生き続けるお話。

○殺したがり天使ちゃんは黒木君の夢を見る。

○押し入れの中のダンジョンクラフト -幸福で不幸で幸福な兄妹-

○青空嫌いの嘘つきセミ子

小説家になろうで書いたもの(未出版)

○スライムカンパニー

https://ncode.syosetu.com/n1864du/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?