見出し画像

皆の支えがあればソイっ!と力を発揮できる【おかやま24時間100キロ歩行へ挑戦】

親友のまめちゃんに誘ってもらい、GWに行われる『おかやま24時間100キロ歩行』に参加しますー!

ソイやっ!!

彼は2018年、2019年と2年連続で参加していたけれど、2018年はリタイア

2019年に再挑戦をして、見事!完歩!!

去年のGWはTwitterのタイムラインがまめちゃんの応援で溢れていたことを覚えています(*^^*)

うんうん!応援だー!!
豆ってすげぇ
えぇ!?トリプトファンがそんなに!??(トリプトファンって何?)
俺たちは繋がる運命だったんだ!!!

・・・はい!こんな感じで、こまめにまめちゃん応援ツイートがされていました!

今年は僕が一緒に参加して、お互いのことをツイートしながら、Twitter越しに見てくれる皆さんとも一緒に楽しみたいのですー!

ソーイ!!

僕がこのイベントに参加しようと決めた理由は、まめちゃんと一緒なら見てくれる人を楽しませることができるなー!と確信しているから

誘われて、即決でしたね(*^^*)

(僕は筋トレが嫌いで今まで続いた試しがないから、参加申込みをした時にめちゃ後悔したよ汗)

実際、トレーニングしないとやべー!ってことで、親友のさとしょーを誘って「宅トレ同盟」を発足

「宅トレ同盟」は今のところ
まめちゃん、さとしょー、カラッチの3人チーム
(さとしょーありがとー!!)

※実は新メンバー増やしたいなー!と思っておりまする〜

チームで励まし合いながら運動を継続して、トレーニングの様子をマメに工夫して発信することで、見てくれる人にも楽しんでもらいたいなー!という目的がありますー!

・・・ソ〜イえばね?

まめちゃんは、甘いものをすぐに食べちゃうし、根性や気合で「一歩一歩」コツコツと乗り越えることが苦手な人

けれど、人を楽しませたいという温かな気持ちがあるし、皆に支えられることで、すっごい力をソイっ!と発揮できる人

そんな彼が、まさしく「一歩一歩」が大切な24時間100キロ歩行に2年連続挑戦しているってホントすごいと思っていて、今年は僕も一緒にできるのでワクワクしています(*^^*)

⇓まめちゃんが僕の交通費&宿泊費を募るポルカに挑戦中!

あと2日、つまり3/23㈪で終了で、達成率が現在45%ほど(3/22夕方時点)ぜひ、一緒に応援してほしいです!!

【『おかやま24時間100キロ歩行』に参加してくれる友人の交通費と宿泊費を支援していただきたい】 『おかやま24時間100キロ歩行』というのは 大勢の人が24時間以内に100キロを歩ききる(走ると失格)という、ちょっとクレイジーなイベントです。 僕は去年このイベントに参加して完歩しました。 今年は友人と参加して、友人ががんばる様子を動画で撮ってTwitterに上げながら歩きます。 ただその友人は新潟に住んでいるので、新潟から岡山までの交通費と宿泊費を支援していただきたいです。 がんばる友人の姿を通して100キロ歩行の素晴らしさをつたえたいです! よろしくお願いします!!イベント本番に動画内でお礼を言いますを支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

・・・ここまで読んでいただきありがとうございます!

最後は、まめちゃんがどれだけ応援されていたかをツイートでご紹介しますー!!

※1番下にオチがあるので、ぜひチェックしてね!

・・・あれ?

さとしょーだけスベってる??笑

いや、そんなことないよね!!!

僕はさとしょーさんに寄りソイますよ♪

ではでは!

マメデトウ\(^o^)/

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。