見出し画像

BOOMBOOMSATELLITES #2

おみくじはいつだってまつきち\(°∀° )/

はいどーもーー!!!まつきちです!

前回ですね!BOOMBOOMSATELLITESの記事を書かせて頂きましたが!!

いかがでしたでしょーか!

音楽詳しくないとか言いながら初手ドマイナーぶっこみましたが。

聞いてくださいよ!!これには色々理由があるんですよ!!!

BOOMBOOMSATELLITESはですね、僕が初めて本気で好きになったバンドなんです。

きっかけは「亡念のザムド」というwebアニメ発のこれまたドマイナーアニメなんですが。
その主題歌こそBOOMBOOMSATELLITESでした。

初めて聞いた時の鳥肌たるや。
世の中にはこんなすごい世界観を創るアーティストがいるんだって思いました。

それからというもの聞く曲聞く曲どれも一瞬にして非日常の世界を見せてくれるんです。

あぁ、こんなアーティスト二度と生まれないなって思いました。

そして、川島道行さんが逝去されたニュース報道を見た時、生まれて初めてアーティストを失ったことに号泣をしたんです。

当時実家暮らしだったんですが、テレビ前で泣き崩れる僕に家族呆然。

そのくらい僕にとって、川島道行さんの声を聞けなくなることへの喪失感が半端じゃなかったんですね。

当然その日は仕事休みました(笑)すまん。


そんな僕に音楽好きな友達が掛けてくれた言葉を今でも忘れません。
「その人の曲を聞き続けることが、彼らにとって一番の幸せで最大の供養だよ」と。

再度大号泣。嗚咽付き。

人生で初めて思いました。
アーティストってすげぇなって。

後にですね、僕が行きつけにしているROCKBARでBOOMBOOMSATELLITESの名曲を冠する「BACK IN BLACK」という個人主催イベントも開催させて頂きました!!
※お店に許可取ってないので店名は伏せますが。ご連絡頂ければ!ちなみに2021年10月25日より通常営業再開しております。

海外では名が知られてますがまだまだご存知ない方も多くないBOOMBOOMSATELLITES。

決して大盛り上がりのパーティ曲でもフェスウケする曲でもありませんが!!

こういう音楽があるんだってことを知っておいて欲しいアーティストです。


せっかくなので僕の大好きなBOOMBOOMSATELLITESの曲をご紹介!!

「LAY YOUR HANDS ON ME」
「BACK ON MY FEET」
「KICK IT OUT」
「SHUT UP AND EXPLOD」
「MORNING AFTER」
「BACK IN BLACK」


それでは!また次回\(°∀° )/
まったねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?