サラリーマンはやはり報われない

今年の4月から首都圏のJR路線の車内モニターでTRAIN TVという独自のコンテンツが流れるようになった。

たまに東京に出かけたときなどに見るのだが、なかなか面白い。
(ヒカキンのやつは男子小学生の悪ノリにしか見えなくて、なんでこんな人が世間にバカ受けしてるんだろうと疑問に思うが)

特に見てしまうのは「サイレンタリー」というドキュメント番組である。

親が仕事している風景をこっそり子供が見て、子供が感心して親への見る目が変わるという内容だ。

普段電車通勤していないので、たまに電車に乗って東京に行ったときなどに流れていると思わず見てしまう。なかなか面白い。

だが見ていてずっと疑問に思っていることがある。

ここから先は

1,152字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?