見出し画像

【有料版4生成AI比較】「宇宙の始まりから、XXXXXX公開までを、一回の回答で説明して」

生成AIの比較は、同じ質問も回答に傾向があることを確認する目的です。
 
自我は無いです。企業ごとに方針が異なるから、キャラの違いみたいなものは観察出来ます。

ChatGPT+

宇宙の始まりからChatGPTの公開までの歴史を簡潔に説明します:

1. **ビッグバン(約138億年前)**: 宇宙の始まりとされるビッグバンが発生し、宇宙は高温高密度の状態から急速に膨張を始めました。この時期には、素粒子が形成され、やがて原子や分子が生まれました。

2. **銀河と星の形成**: 宇宙の膨張と冷却に伴い、数十億年を経て、最初の星や銀河が形成されました。これらの星から放出される光とエネルギーが、宇宙の構造を形作るのに寄与しました。

3. **地球の誕生(約45億年前)**: 太陽系が形成され、その中で地球が誕生しました。地球は岩石質の惑星であり、やがて大気や海洋が形成され、生命の舞台が整いました。

4. **生命の進化**: 地球上で生命が始まり(約38億年前)、最初の単細胞生物から多様な生物へと進化しました。特に約5億年前のカンブリア紀には、多くの生物種が出現し、生物多様性が飛躍的に増加しました。

5. **人類の登場(約200万年前)**: ヒト属の進化が進み、ホモ・サピエンスがアフリカで約30万年前に登場しました。人類は知能と言語の発達を経て、工具を使い、文化を築き始めました。

6. **文明の発展**: 農業の発明(約1万年前)により、人類は定住生活を始め、文明が発展しました。メソポタミア、エジプト、インダス、中国、メソアメリカなど世界各地で初期文明が芽生えました。

7. **科学と産業の進展**: 近代に入り、科学的方法論が確立され、産業革命(18世紀後半)を経て、技術と経済の急速な発展が進みました。これは情報技術の進化につながり、コンピュータの発明(20世紀中頃)へと繋がりました。

8. **デジタル時代とAIの進化**: 20世紀末から21世紀にかけて、インターネットの普及とデジタル技術の進化が進みました。これにより、大量のデータ処理が可能となり、人工知能の研究が加速しました。

9. **ChatGPTの公開(2022年11月30日)**: OpenAIは、自然言語処理と会話型AIの先進的なモデルであるChatGPTを公開しました。これはGPT(Generative Pre-trained Transformer)アーキテクチャに基づき、自然言語による対話や多様な質問への応答が可能なツールです。

このようにして、ビッグバンから現代のAI技術の発展に至るまで、宇宙、地球、そして人類は壮大な歴史を経てきました。それぞれの段階は、次なる進化への基盤を築いています。

Copilot Pro

もちろんです!宇宙の始まりからCopilot Proプランの開始までを、一回の回答で説明します。

1. **ビッグバン理論**:
- 宇宙は約**138億年前**に、非常に高温・高密度の状態から急激に膨張し始めました。この現象をビッグバンと呼びます。
- ビッグバンの瞬間から、宇宙は膨張を続けています。

2. **宇宙の進化**:
- ビッグバンの直後、宇宙は非常に高温で、素粒子が生成されました。
- その後、宇宙は冷却され、陽子や中性子などの原子核が形成されました。
- 原子核と電子が結合して、最初の水素原子が誕生しました。

3. **星の形成**:
- 重力の影響で、原始的なガス雲が収縮し、星が形成されました。
- 星は核融合反応によってエネルギーを放出し、光を放ちました。

4. **銀河の形成**:
- 星々は銀河と呼ばれる巨大な構造に集まりました。
- 銀河は数十億から数兆の星で構成されています。

5. **地球の誕生**:
- 太陽系は約**46億年前**に形成されました。
- 地球は太陽の周りを公転し、生命が誕生する土壌となりました。

6. **Copilot Proプランの開始**:
- Copilot Proプランは、私たちのチームが開発したAIアシスタントの高度なバージョンです。
- Copilot Proは、ユーザーに対してより洗練された回答を提供し、さまざまなタスクをサポートします。

以上が、宇宙の始まりからCopilot Proプランの開始までの概要です。ご質問があればお気軽にお聞きください!🌌🚀

https://sl.bing.net/iWsEnJnjPCS

Gemini Advance

宇宙創世
* 138億年前ビッグバンが起こり、宇宙が誕生しました。
* 極限に高温高密度だった宇宙は膨張と冷却を続け、約38万年で宇宙マイクロ波背景放射(CMB)が発生しました。
* その後、重力の影響で物質が凝集し、約4億年後には最初の星が誕生しました。
* 星の死後、重力崩壊によってブラックホールや中性子星が生じ、重い元素が誕生しました。
* 星の集まりである銀河が誕生し、銀河同士が衝突・融合することで現在の宇宙の姿となりました。
地球の誕生
* 約46億年前、太陽系誕生。
* 太陽の周りを回る塵埃円盤から、重力によって地球を含む惑星が誕生しました。
* 地球は最初は灼熱の惑星でしたが、徐々に冷え固まり、大気と海洋が形成されました。
* 約38億年前、原始生命が誕生しました。
* その後、長い進化を経て、多様な生物が誕生し、現在に至ります。
人類の誕生
* 約200万年前、ヒト属の最初の種であるアウス modrá が誕生しました。
* 約100万年前、ホモ エレクトゥスが誕生し、アフリカから世界各地に拡散しました。
* 約30万年前、ネアンデルタール人が誕生しました。
* 約20万年前、現代人類であるホモ サピエンスが誕生しました。
* ホモ サピエンスは、技術と文化を発展させ、世界中に広まっていきました。
Gemini Advanceプラン開始
* 2024年5月、Google AIが画期的な大規模言語モデル「Gemini」を発表しました。
* Gemini Advanceプランは、Geminiの高度な機能を利用できるサブスクリプションサービスです。
* 本プランでは、テキスト生成、翻訳、質問応答など、様々なタスクをより高度なレベルで行うことができます。
まとめ
宇宙誕生からGemini Advanceプラン開始までの歴史は、壮大なスケールと複雑さに満ちています。この長い歴史の中で、地球上で生命が誕生し、進化を遂げ、人類が誕生しました。そして今、人類は人工知能という新たな技術を手にし、さらなる発展を目指しています。
注:
* 上記は非常に簡潔な説明であり、詳細な内容は省略されています。
* 宇宙開発や人工知能に関する最新の情報については、専門書籍やウェブサイトを参照することをおすすめします。

https://g.co/gemini/share/2e9c91a699fa

Claude3 Opus

宇宙の始まりから現在のClaude AIの公開までを簡潔に説明しますと以下のようになります。

宇宙は約138億年前のビッグバンにより誕生しました。ビッグバン後、水素とヘリウムからなる原始の物質が生成され、やがてそこから星や銀河が形成されていきました。地球は約46億年前に誕生し、海が生まれ、生命が誕生しました。

生命は進化を遂げ、そして約300万年前に人類の祖先であるホモ属が出現しました。人類は火や道具の使用を開始し、農耕を始め、文明を発展させていきました。

20世紀に入ると、コンピューターの発明とその発展によりAI(人工知能)の研究が本格化しました。そして2023年、Anthropic社によって大規模言語モデルを用いた対話型AIのClaude(クロード)が一般公開されるに至りました。

Claudeは人間とのやりとりを通じて学習し、対話や文章作成、プログラミングなど幅広いタスクをこなすことができます。宇宙の始まりから現代のAIに至るまでの長い歴史の集大成とも言える存在です。

このように、宇宙の始まりから現在までを非常に簡潔にまとめると以上のようになります。もちろん、各時代には様々な出来事があり、科学の発展も目覚ましいものがありましたが、ごく大まかな流れとしてはこのような形で理解できるかと思います。​​​​​​​​​​​​​​​​

ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

Thank you for taking the time to read this.