見出し画像

あの縁側は今はもうない。

ネットを始めた頃、ほぼ日はテキストサイトや匿名掲示板とフェアに競争していました。まだ、『ミーちゃんの縁側。』が連載されていた頃は、収益化よりメディアを育てる段階だったでしょう。

糸井さんはiMacだったけど、私はスマホと言語生成AIやAndroidTVの組み合わせです。だけど、お手本の一つは糸井さんのコンテンツです。

☝️「亡くなりました、ご愛読ありがとう」ではなくて、お店を応援し続けている点に好感を抱きました。

ネットでの出会いで多くのことを学んだけど、ほぼ日からも栄養や種をもらっていると、気付かされる日々です。

Thank you for taking the time to read this.