見出し画像

洗濯と乾燥

今夜も夜が更けてきましたね。

そういえば、日記と言いつつも日記らしいことを書いていないことの方が多いので、本日は日記らしい日記を書きましょう。

からすさんのお家には、洗濯機と乾燥機が両方あります。
洗濯乾燥機にしないの? という質問が飛んできそうですが、まぁ、不満になった順に買い換えていたら時期が合わなくて二つバラバラになったというだけの話なので、そこら辺はお気になさらずに。

話は戻って、両方あるのです。

便利を知ると不便な頃には戻れない、なんてよく言われますが、まさにその通りで、洗濯機は洗剤と柔軟剤をボトル一本分丸々入れておけば全自動で投入してくれますし、雨の日も花粉の日も何も関係なく、いつでも毛布が洗えて、ふかふかに乾かしてくれる乾燥機はもう、手放せる気がしません。

からすさんは面倒くさがりなので、割と洗濯物をためてしまうことも多いと言えば多いです。
すると、元々着物以外の洋服をそんなにたくさん持っていないというのもあって着るものが無くなるのですよね。

そんなからすさんでも、乾燥機があれば何の問題もありません。

本当に助かります。
一々明日の天気は、とか洗濯終わった後に干して、とかやっていた頃には戻れないのでしょうね。

これを堕落・贅沢ととらえるか、時間の効率化ととらえるか、それは人それぞれだと思います。

そんな高いもの買うくらいなら、と思うのもまた間違いではないでしょう。
お金は大事です。

ただ、私は、お金より時間を優先したというだけの話で。

最近は、コインランドリーとか、まだ残っているのでしょうか?
ね、洗濯はお家でして、まとめて洗えば数百円で乾かせますし、使ってみるのもいいのではないでしょうか。

戻れなくなったら、乾燥機を買っちゃったり。
最近は洗濯機を買うのと同じくらいの値段で、そんなにお高くないので、ついつい手が出てしまいかねませんよ。

皆様も、お財布やお時間と相談の上、日々を便利にすごしやすく、過ごしてみてくださいな。

明日も良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?