見出し画像

染めた髪のその後

今夜も夜が更けてきましたね。

皆様もご存じの通り、からすさんはこの前、本当に何時振りか具体的にわからないくらい久方ぶりに髪を染めたのですよ。

地色は特に変えずに、隙間隙間の束にシルバー? を入れていただいたのです。
美容院の方からは、紫シャンプーというものを使ってくださいね~
と言われたので、ド〇キに売っているのを見つけて使っています。
紫シャンプー使わないと、黄ばんじゃうらしいです。
黄ばんだら、金髪になるのでしょうかね?

それだと、今は黒と白なので、黒と金になって、縞模様のトラ猫みたいな雰囲気になりそうで少し恥ずかしいかもですね。

紫シャンプーを使っているからなのか、最初はきらきらしていて綺麗だなぁ、と思っていたのですが、最近は半透明な青白い感じになってきて、それもまた結構好きですよ。

お団子は相も変わらずマーブル色になります。

少しずつ慣れてきたのは確かなのですが、未だに気になることもありますよね。それは周りの方も同じようで、休憩中とかは遊ばれることもしばしば。
なんかまとめて、綺麗に分けたくなるみたいですね。

私はというものの、色より髪の軽さに未だに慣れません。
元々髪がかなり多いのでかなり梳いてもらったのですが、そのおかげで頭が後ろに引っ張られる感覚が無くなりました(笑

軽さで言えば一昔前はショートにしたこともありましたが、まぁ、もうないでしょうね。

皆様も、美容院とか行ってみて、色々おしゃれしてみるのも楽しいかもしれませんね。

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?