見出し画像

暑いですね

今夜も夜が更けてきましたね。

お久しぶりの日記ですね。
最近は全然日記をつけていなかったなと思いましてキーボードをカタカタしております。

近々は日記もつけられないほど忙しかったのか、といえば、流石にそんなことは無かったのですが何となく、数年に一度、果てしなく虚無になる時期があるのですよね。

そうなったからといって、何もできないというわけでもないのですが、最も重要な事柄に対する行動を虚無から保護するためにエネルギーを消費していってしまうので、どうしても一部の行動が虚無に飲み込まれてしまうのです。

そうなると、どうにもそれらの行動に対する意欲が無に帰してしまうのですよね。
困ったものです。

外からも内からも触れられないように、しばらく精神を丸ごと隔離しておけばそのうち治るのですが。

せっかく見てくださる皆様がいるのに、長期でおやすみするのはなるべく避けたいものですね。
ゆくゆくは長期でおやすみするときようにシリーズ動画でも作ってみるのもいいかもしれません。
イラストも動作編集も素材録画も物書きも、意外と時間が掛かるので、出来るかはよくわかりませんが。

外注は…… したくないですね。限界まで自分で挑戦してみたいです。
のんびりお付き合い下さい。

いつか、要領もわかって技術も上がってきたら、テンポよく配信・動画・創作、と出来る時も来るかも…… いえ、ありませんね。何かができる様になったら、私はまた追加で新しいなにかを始めるでしょうから(笑

それが私。難儀なものです。

皆様にもどうしてもダウン気味になってしまうような、そんな日があるかもしれません。
私は、そんなときには無理せず、エネルギーを一点に集中させて必要な行動に必要な出力になるように絞ればいいと思います。

何事も、余計な無理はしなくていいのです。
と、自分で言ってみる(笑

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?