見出し画像

スケジュール管理の大切さ

コロナの影響が最初に出た3月から5月あたりは

仕事もかなり暇でした。

やること自体が少ないのでスケジュール管理どころか

今やれることは?と探すことの方が多い日々でした。

それからは徐々にペースが戻ってきて、

ありがたいことに最近はだいぶ忙しくなってきました。

でも、そんなありがたさとは裏腹に

忙しくなればなるほど、嫁の機嫌は悪くなる。

コロナの前は残業とかはあっても普通。

「頑張ってね!」「お疲れさま!」って感じでした。

それがコロナによって僕が家にいる時間がすごく長くなり、

家事や育児にたくさん参加できる状況が

嫁にとっては喜ばしい状況でもあったのかもしれません。

最近は残業が増えてしまい帰宅時間が遅くなると

疲れ果てている嫁。

一度楽な状況を何か月か覚えてしまったので

余計に辛さを感じるのかもしれません。

でもそれは僕も同じなのかな。と思いました。

スケジュール管理をそんなにしっかり考えなくても

良かった時間に慣れてしまったことで、

今でも無駄な時間の使い方をしているように思いました。

それは今必要なことか?

最優先でやるべきことはなにか?

逆に後回しにしても良いものは?

もう一度スケジュール管理について考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?