見出し画像

体のケア

もともと昔から頭痛持ちで、

学生時代は痛みの強い、弱いはありますが、1年の2/3ぐらいは頭に痛みを感じていました。

頭痛があるのが当たり前の生活です。

それが1ヶ月ほど前から特に調子が悪く頭痛に悩まされる日が続いてしまい、

酷いときは吐いてしまったり、痛みで動けないこともよくありました。

そこで近くで治療は出来ないものかと探して

治療院ライリさんを伺いました。

院長先生がお一人でやられているのですが、

物腰の柔らかい優しい先生で、僕の症状について丁寧に説明してくださり

治療をしてくれました。

僕の場合は姿勢の悪さもあったのですが、

自律神経の治療が特に大事だとのことで、

施術のあとに姿勢の悪さを改善するためのセルフメンテナンスの方法や、

自律神経を整えるために日常生活で気を付けることなどを教えてもらいました。

それからも何度か治療してもらいましたが、

最近は頭痛の頻度が驚くほどに少なくなりました。

今は頭痛に悩まされているわけではありませんが、

自分の体をメンテナンスする大切さを知ったので、

これからも定期的な体のケアをお願いしようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?