見出し画像

サムネと内容は関係ありません。

あおうまです。

最近やたら文章を書く機会が無さすぎて

ほらもう例えも思いつかない!!!終わってる!!!
例えが思いつかないのはただ単に本読むのサボってるだけだから本読めって話なんだけど、それにしても時間が無さすぎる!
というより時間を作るのが下手くそすぎる。

だってこれ書いてる時間


2023/05/06 午後11:13:27


これだよ?これ
私が小学生だった時この時間にはもう夢の中でTOKIOと一緒に除雪作業してたよ!

と、ギリ取り返しがつく脱線をしたが、要約すると


時間を作るのが下手くそ過ぎて文字書きをする時間が無い!
ついでにモチベも無い!


って事。

自業自得はNGワードです。

実際モチベに関しては数ヶ月前まではあった。

こんな画像作るぐらいには

こんなゴミアンケを作るぐらいモチベはあった。
このモチベは一体何処へ消えたのでしょうか・・・

よくわかんないライターとかだったらここで「なぜなら某サブスク動画サービスを見てたから!」とか言ってるんだろうけど生憎私はそれに加入してないからそんな宣伝出来ません。


最近なんて予定もほぼ真っ白だしやる事はラジオ聴きながら散歩、ゲーム、インスタしてたまにチャット。こんな事ばっかりしてます!自堕落も自堕落ですね!

それに合わせてGWという大型連休、趣味で聴いてるラジオもほぼほぼオープニングトークで「9連休あったら何をする」でしたよ!

私なんて9連休もあったら、ラジオ聴きながら散歩、ゲーム、インスタしてたまにチャット、んでたまにネトフリ。

いつもと変わりませんね。強いて言うならネトフリがこんにちはしたぐらい。

人生無駄な事してる時が1番楽しいんだよ。マジで。

本当は積んでる本読んで語彙貯めながら適度に文字書いて、落語とか聴きながらお話の勉強したり、流行に乗るためにネトフリで話題作見たりするのが有意義な時間の使い方なんでしょうね。

ただし私は最初に書いたように時間を作るのが下手くそ過ぎる人間。
おまけにすぐ誘惑に負け、やらなければいけない事からすぐ逃げるタイプ。

こうして書くとガチのゴミで泣きそ。
粗大ゴミのシール貼ったら持っていってくれないかな。

マジでこのnoteというサイトに締切とかなくて良かったと思ってる。マジ神。感謝しかない。あったらnoteから私の名前消えてたと思う。

この世界に誕生して数十年ぐらい経つけど多分一生時間管理下手くそなまま生きてると思う。数十年ずっとこんな感じだもん無理だよ無理無理。
待ち合わせする時ぐらいだよ完璧に時間管理出来てるの(アプリのおかげ)

時間管理が絶望的な私でも許してくれって感じ。


最初らへんにモチベが無いと言ったが厳密に言えば嘘になる。
さっきチョロっと話したが、実は私、積読(つんどく)をかなりする人間で現に10冊程積んでる最中だ。

私はその積まれた本を見て「本が積まれてる・・・早く読んでネタにしなきゃ」と思うぐらいにはモチベがある。

勿論その本は読まないし、ネタにもならない。
最悪を極めてます。本当に。
ただ原作者に印税が行っただけです。

本当は擦り切れるまで本を読みまくってこの締め切りのない神サイトに読書感想文を書くみたいな事をしたいのだが、私自身そこまで語彙が無くここで書いてる文章でさえ崩壊しまくってる。

ここで問題です!

Q.そんな私が読書感想文なんて書いたらどうなるでしょう!

答えは何かな〜?









A.話が脱線しまくって読書感想文どころじゃなくなる!

はい模範解答!100点満点です!
今でさえ急に問題とか作り出して脱線してるもんね〜!当たり前だよね〜!

こんなことしてるからすぐ何書いてたか忘れちゃうね〜よわよわ頭だね〜

よくこんな記憶力で読書感想文やりたいとか言い出せたなコイツ。
本読み始めたとしても最後らへんにはもう最初の話全部飛んでるだろもう。

やめだやめ!今日は終わり!

ほらもう1557文字も書いてる!偉すぎる!こんぐらい書いたから今日はもう終わりです!
1時間弱ずっと書いてたけどこんぐらいかけたら上出来っしょ!
沢山積読してても、記事書くのサボりまくってても、めっちゃ自堕落な生活してても特に何も言われない地球最高!世界最高!今日まで存在してくれてありがとう!地球!!!!!!!!!!


なげやり

あおうま

恥ずかしくなったら消します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?