行動力があるあなたへ

僕は学んだ。

行動してから考えるタイプはすごくいいと思う。基本ポジティブだったり、コミュニケーションが得意なのがあなただと思う。僕もそうだ。

ただ、その行動が人を巻き込んで行うことだったとき「責任」を忘れてはいけない。
人と何か行動するとき、それはその人の時間を奪っているということだ。
それに見合うお返しがないのは犯罪だ。
ここで無責任になるならやめろ。

行動する軸を人に相談しない方がいい。軸を決めるのには相談ではなく、己と向き合うことでしか決めることができないから。

ただ、行動して得られたものは宝だ。失敗も成功も、周りの人に感謝して、鼻が高くならないように僕も生きたい。
#行動
#人生の生き方
#学びの共有