見出し画像

恋愛の徴候の一つは彼女に似た顔を発見することに極度に鋭敏になることである(芥川龍之介「侏儒の言葉」より)

こんばんは。
名言シリーズ、今回は「侏儒の言葉」の一節からです。

恋愛の徴候の一つは彼女に似た顔を発見することに極度に鋭敏になることである。

自分の好きな人に似た人って、それだけで好印象でその人との関係性がよくなりますよね。本人はそれで好かれても..とは思うかもしれませんが(笑)

本名言はとても共感できました。
みなさんはいかがだったでしょうか?

ぜひぜひ考えてみてくださいね。コメントもお待ちしていますよ。といったところで、今回は以上です。それと、芥川龍之介は他にも様々な小説をかいています、興味ある方はこちらからどうぞ。それではまた、ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?