見出し画像

われわれを恋愛から救うものは、理性よりもむしろ多忙である。(芥川龍之介「侏儒の言葉」より)

みなさん、こんばんは。
名言シリーズ、今回は「侏儒の言葉」の一節からです。

われわれを恋愛から救うものは、理性よりもむしろ多忙である。

わかる、すごいわかるよ。忙しいと気分紛れるもん。ハマるような経験って大切だけど、恋愛はゴールがなかったり大変なんですよね。

みなさんにとって「多忙」の部分は何にあたるでしょうか?

ぜひぜひ考えてみてくださいね。といったところで、今回は以上です。面白かったらスキつけてください。それと、芥川龍之介は他にも様々な小説をかいています、興味ある方はこちらからどうぞ。それではまた、ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?