見出し画像

【ベトナム】ハノイにあるスケートパークに行ってみた。

先日、ハノイにある室内スケートボードパークに行きました。ハノイスケートパークの情報が日本語で記載されたものが見つからなかったため、この記事を作成してみました。

Hanoi Skateparkは室内の冷房完備のスケートパークです。市内の中心部から少し離れているのでおそらく、市内に走るバスやグラブバイクを利用していく必要があると思います。

ハノイにあるスケートパークは2022年11月現在ではここだけだと思われます。

利用料
1日 500,000ベトナムドンです。日本円にすると350円くらいです。

場所
https://goo.gl/maps/i6R3Uj2ZJp9VojoL7

実際に行ってみたレビュー

働いているスタッフは英語可能です。日曜日の日中に訪れましたが、10代〜20代前半くらいの利用者が十人ほど滑っていました。

カーブボックス、ステア、アール、バンクなど一通りのセクションが揃っており、路面もよく滑りやすいパークだと思います。
初心者から上級者まで楽しめそうです。個人的にはカーブボックスやレッジが好きで一人で攻めていましたが、ローカル達はステアやフラットトリックに挑戦していました。


また、トイレが綺麗で、二階にはバースペースで水やお酒が飲めます。
スケートショップが2階のバーの横に併設されており、一通り揃います。デッキに関しては、ベトナムのドメスティックブランド?なのか初めてみるブランドしか置いてありませんでした。


楽しいパークでローカルスケーターもフレンドリーなのでぜひ機会があれば訪れてみてください。

ハノイスケートパークのFacebook




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?