見出し画像

何されてる方なの?と聞かれても答えられないので、今やっていることまとめてみた

どうも、
とりにくです。

5月も今日で終わり!
早いー!

GW終わってから約半月、
いろいろ仕事が増えたり何やりしたので
ちょっとまとめてみます!

とりにくの今のお仕事

  • 記事画像を用意してCanvaに貼る仕事

  • 〃、アイキャッチ画像として文字入れしてCanvaに貼る仕事

  • クライアントと応募者の仲介役(採用案内業務) 

  • クライアントと購入者の仲介役(ココナラ案内業務)←New!

  • インスタ投稿代行←New!

  • ウィズママメディアアンケート企画←New!

うわぁお(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

一気に忙しくなりました。

いやいやありがたいことです。

しかも案内業務は月給制なので、かなーり嬉しいしありがたい。

インスタ投稿代行

インスタ投稿代行は
画像を作って予約投稿をするお仕事です

センスやデザインを問われるものではないけど、
今回初めてのリール動画のお仕事なので
リール動画を勉強しつつがんばりたいです

ウィズママメディアアンケート企画

そしてウィズママメディア
作戦会議のノリで手を挙げたアンケート企画
なかなか奥深いとひしひしと感じております。

すでにオンラインMTGを2回ほどやって
各回2時間近く行っていたけど
まーなかなか決まらん

今日の2回目のMTGで
ウィズママオーナーのおこめさんが降臨し
厳しいながらもめちゃくちゃ為になるお話をいただき、
今後やるべきことの解像度が上がりました

えー、もー、おこめさんすごい
人生何周目ですか笑

アンケート記事の極意を教えていただいたので、
どこかで文字にして書き留めておこう…

生活の中で決めたい考えたいこと

  • いい加減保険決めようぜ

  • 子ども部屋いい加減作ろうぜ

  • おもちゃあふれすぎ、片付けしたい

  • 息子日本脳炎の日にち

  • 子どもたち水イボとる

  • プール買い替えたい

えー、
お恥ずかしながら
我が家保険入ってなくて(火災保険と任意保険は入ってる)、
夫の先輩社員の配偶者が急病を患い
1年休職を余儀なくされたのを目の当たりにし、
いい加減決めようぜとなりました

前々から入らなきゃねーとは言ってたけど
どこの会社の何の保険で毎月いくら払うのか?
と決めることが地味に多くて
思考停止になってそのまま流れてしまうパターンでした

でも今回は、
身近な人でそのようなことが起こり
(私も知ってる社員だし)
重い腰を上げて考えねば…と思っています。

あとは子ども部屋!

4年前に家を建てて、
子ども部屋として2部屋4.5畳を作りましたが
今はおもちゃ部屋+なぜか夫の趣味部屋になっています
夫の趣味部屋のクローゼットは子どもの服が収納してあるという
謎な状況なので
ここで1回整理したいなと思います。

あとはあれですね、
ガチtodoリストになってますね。
早く日本脳炎予約します。

今やんなくてもいいけど、早くやりたいこと

オンボロパソコン、リニューアルさせたい

今私が使っているパソコンは
大学生の時から使っていて
もともとWin7が入ってて
32bitの4GBです。

めーちゃくちゃ起動遅いし、止まります。

Windows10にはなったけど
32bitのせいで入れたいアプリ入れられなかったり
そもそも4GBだからすぐ止まるし

不都合ありまくりなので
Youtube見まくってます。

64bitに変更できる方法とか
メモリ増設できる方法とか

64bitは空DVDがあればできるっぽいので
近いうちやりたいなーと思います。

いや、パソコンもう1台あるのよ。
8GBのレノボが。
でもキーボードの感じが気に入らなくて
大学生の時から使ってるPCを今も使ってます。

パソコンリニューアルの記事とか需要あんのかな?
ワードプレスのネタになるかな?

リソースはこれでギリギリかな・・?
来月もがんばりたいでーす
では

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?