セブンルール

いつの間にか終わってしまったんですね…
3月に終了していたようなので、
ここまで気づかなかったとはという驚きもありつつ
悲しい。

オードリーの若林さんが出ていた時の方が
好きではあったけど、
新体制が落ち着いてきたなと思ってたら
終わってしまうとは。

どこらへんが好きだったのか

・番組の主役は働く女性で、
 色々な場所で働いている姿を見れること

・「セブンルール」という分かりやすい構成
 働く上での7つのルールが一つずつ紹介されて、
 7つ目のルールが発表された後の余韻が好きだった
 (人生は続いてくよって感じで)

・火曜日の夜という絶妙なタイミングで
 めっちゃ励まされた

心に残っている回

特に心に残っている回は2つあって、
一つは、サンリオピューロランドの館長・小巻亜矢さんの回。
従業員のトイレをめちゃくちゃ可愛いトイレにされたことや、
キティちゃんのショーに込められた想いがすごく印象的だった。

もう一つは、マザーハウス代表・デザイナー 山口絵理子さんの回。
山口さんの著書『裸でも生きる』を読んでから、憧れの女性の一人。
密着の間、山口さんの太陽のような笑顔がすごく印象的だった。

他にも数えきれないくらい素敵な働く女性が紹介されていて、
お店などで働かれている場合はそのお店に行ってみたくなった。
働く人の背景や想いに惹かれて
そのお店のファンになるって、大事なことだと思う。

どこかのサイトで
ドラマ枠を根付かせたいという方針で
終わってしまったとあったけど(ほんとかな?)
また復活して欲しいな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?