見出し画像

海月の幸せ

くらげの幸せって何なんだろうか

ゆらゆら揺れて、流されて

ただそれだけのように見えるくらげに子どもの時は可哀想とまで感じてた。
寧ろ、水族館にあるくらげの水槽は退屈で、あまり楽しくなかった。

大人になって、海月を羨ましいと感じる
幸せそうと感じる
ただ揺れて流されて、そんな人生でありたいと思ってしまう。

どこか窮屈に感じる水槽の中で自由に漂う様は、美しく生き生きとしている。

決して、海月に詳しいわけじゃない。
ただ、僕にはそう見える

自由に憧れているのだろうか
果たして波に流され、漂う海月は自由なのだろうか

生きるって、幸せって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?