見出し画像

💓愛しのパトラッシュ🌈🐕

私が初めて、自分の意思で飼ったワンコ🐶

結婚してから、初めて家族になった犬🐶

それがラブラドールレトリバーの
パトラッシュでした💕



当時はゴールデンレトリバーが大人気だった時代で👀
でも私は、ラブラドールにずっと憧れていたんです🤭

ゴールデンは見かけるけど
ラブラドールはなかなか居なくて💦



そんな時、ゴールデンを飼っている知り合いから
「警察犬訓練所には仔犬が居るんじゃないかな? 譲って貰えるか問い合わせてみたら?」
と教えてもらい😍


早速、県内の警察犬訓練所に聞いてみました☎️

居ました〜‼️
ちょうど仔犬が居て、譲っても良いと😍


早速日時を決めて、夫と2人で訓練所に〜🚗💨

訓練所にはシェパードやラブラドールが💓
賢そう💓



まだ小さな白いラブラドールを譲って貰って🐶

その子の名前はパトラッシュに💕
(この名前、ずっと付けたかった🤭)


当時、まだ小さかった娘たちも大喜び❗️
いつも一緒でした😊

丸々と可愛かった仔犬時代🐶


盲導犬のイメージが強いラブラドール…
でも実際は😅


イタズラはするわ😱
小さくてもパワーはあるわ💦

庭で走り回ると〜
植木鉢の乗った棚をぶち壊し💨

すぐに盲導犬のイメージは
綺麗さっぱり無くなりました🤣



でもさすがラブラドール❤️
凄く賢くて👀
教えたことはきちんと覚えてくれました👍

燐家との境で
「ここからあっち側には行ったらいけない」
などなど🎵

面白半分で教えた「死んだフリ」も😂






娘たちと一緒に成長していきました😊

ヤンチャだったパトラッシュもおとなに🐕


お散歩の時も、グイグイ引っ張ることもなく😍

歩調を合わせてくれた💕





そんなパトラッシュにも
老いが近づいて…

段々とのんびり過ごすようになりました✨

ゆったり座って過ごすパトラッシュ🐕
こんな姿が多くなった…



お散歩も
ゆっくり、ゆったり
休憩しながら🌅✨

一緒に夕陽を見たね〜✨



パトラッシュは、散歩コースの途中にある保育園に立ち寄って
外側から園庭で遊ぶ園児たちを見るのが好きで〜❤️



もう殆ど歩くのがしんどくなった頃…
何回も休憩しながら、その保育園まで行きました🐕

園児たちを見つめるパトラッシュ🐕


これが保育園まで行ったお散歩の最後になりました
連れて行けて良かった✨




この後は動けなくなって


夫が庭で庭木の手入れしてる時は
その側にブルーシートと毛布を敷いて
私と夫でパトラッシュを抱き上げて、その上に🐕

ブルーシートの上で横たわって
パトラッシュは夫を見ていました




それからしばらくして


パトラッシュは永遠の眠りにつきました




老衰で
苦しむこともなく 
天寿を全うした
と思います


沢山の
思い出を
家族に残して

大好きなパトラッシュ❤️


パトラッシュ‼️
うちの子になってくれて
ありがとう💓

一緒に過ごしてくれて
ありがとう💓



いつかまた会える日まで✨



#オプチャnote勉強会 に参加しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?