見出し画像

2021.6.1 ラーメンの悪魔とテンテンコ

突然ですが皆さんはお金を使った事がありますか?僕はたくさんあります。

というわけで久々に贅沢をした。と言ってもラーメン屋に行ってたらふく食って、古着屋でおもしろTシャツを買ったくらいだ。

正直いうと今日の夜はふりかけご飯とインスタントの味噌汁で簡単に済ますつもりだった。今月も結局お金ないし。

だが教習所終わりにLINEを確認すると友達からラーメン屋に行かないかという誘いが来ていた。そのラーメン屋は普段贔屓にしている店で、共通の友達がバイトしてるので冷やかしついでというのもあるが、何よりラーメン、つけ麺、坦々麺どれも美味い。また、店の雰囲気や店長さんが凄くいい人ってのもポイント高い。

我に帰った時にはすでにその店のバイトがある友達と3人でラーメン屋に向かい、中辛坦々麺大盛りとチャーシュー丼小のセットを注文してトッピングのキムチとネギを小皿に盛った後だった。

ラーメンの悪魔。そいつは確実に存在する。あの爆発的カロリーは飢えた大学生を虜にするのには充分であり、あの味には人を狂わせるドラッグ的中毒性がある。

そして今日ラーメン屋に誘ってきた奴もラーメンの悪魔の1人である。こいつのおかげでラーメン屋に行くか行かないか、天使と悪魔のラーメン大戦に終止符が打たれない。

オーダーした坦々麺は濃くて辛め。美味い。褒め言葉に、何もいう事がない。というのがあるがまさにそれ。雑に褒めるよりは絶対うまさを伝えられると思う。ラーメンは僕の血液。


そのあとはラーメン悪魔と一緒に近くにある古着屋に行った。ラーメン屋からすぐ近くにあり、僕らの家の近所でもある。丁度半袖のシャツがあんまなかったので買いたいと思っていたところだった。

クール。テンテンコっていう音楽家の人のTシャツみたいだが、テンテンコTシャツ で調べてもヒットしなかった。ミステリアス。

よく見てみると、多分テンテンコさんや薬局にいがちなカエル、牛乳、焼肉、ミギーみたいなキャラなど、色々渋滞を起こしているデザイン。610円。スッゲェクール。

謎のTシャツの他にもビビッときた物があった。

とってもサイコーTシャツ何故これがビビッときたかというと、まじ!サイコーっていう名前の友達がいるからだ。少なくともLINEのニックネームはそれなので本名もまじ!サイコーなハズだ。

サイがサイコーって言っている滑り散らかし加減も彼にはぴったりだと思った。いつかプレゼントしてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?