見出し画像

影響力へのタダ乗りについて考える

おむすびチャンネルではグループチャットとよばれる半クローズドなメンバーシップ型のチャット機能があります。

1つの配信者チャンネルごとに、1つのグループチャットが開設できます。チャンネルのコアなファンと配信者の交流はもちろん、ファン同士の交流にも活用されています。

おむすびチャンネルは投資家であるじっちゃま氏がエンジェル投資を行ったことで有名です。これまで精力的に行っていたYouTubeライブでの配信を一切やめ、現在ライブ配信はおむすびチャンネルへ集約しています。

そんなじっちゃま氏ですが9月末頃に相場観の意見変更を行いました。詳細は有料の情報等をご購読いただくとして、結論は「買い場が来た」ということです。

荒れ始めたグループチャット

ここから先は

3,227字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?