見出し画像

自己紹介


せきららミミズクのなかのひと。と言います。
5年ぐらい、ワードプレスをつかって『せきららミミズク』というブログを立ち上げて、記事を書いていましたが、こっちに引っ越してきました。

もともと、九州のインフラ系企業のエンジニアとして働いていました。

いまは、自分がしたいことを続けて、充分なお金を稼ぎたい。とおもい行動しています。
がんばっていますが、ほんとうにぜんぜんなので、このブログを読んだ方でいいなとか、うれしいな。とか思った方、なにか情報やどこかの人脈をください。そこから勉強しますし、活用して、ぜひ目標を達成したいです!!!!
ただし、だますのはやめてね。

どんなひとか

私はプロフィールで何座とか何型とか、気にはなるタイプですが、人によっていろいろで結局は参考にならないので、最終的にまっっっったく気にならなくなるのですが、最初はみんな気になるとおもうので書いておきます。

九州生まれ
九州で育った
50代
水瓶座
B型
左利き

どうぶつ占いでは、人気もののぞう

ストレングスファインダー
最上志向
ポジティブ
内省
責任感
自己確信

ビリギャル坪田先生の 人間は9タイプでいうと、
研究家タイプであり楽天家タイプ

16 Personalities
冒険家 ISFP

基本的な性格

おもてむきは社交的ですが、基本的にひとりでいるほうが好きです。
ひとりで黙々なにかするのが好きな一方で、頭がお花畑だったりします。
人生なんとかなる。としかおもっていない。

趣味と特技

これから書くことは自慢にうつるかもしれませんが、同じようなひととお友だちになったり親密になったりしたいので書きます。

  • ジョギング 2014年5月1日から10年以上休まず毎日走っています。1日平均5.6km。年間1700kmは毎年走っています。ランニング中毒です。

  • 裸足ランニング いままで3700km以上裸足で走りました。裸足で月間402km走ったことがあります。

  • ワラーチランニング ワラーチというサンダルで走っています。ワラーチ10000km以上走りました。

  • 読書 2009年から読みはじめて、かれこれ3300冊弱ぐらい読んでいます。読書メーターに記録していますので、気になる方はみてやってください。まんがとか歴史物とか小説とか気になったものはぜんぶ読みます。最近は、洋書を読むことが多いです。

  • 英語 英検準1級を持っています。工業系の学習をしてきた人間なのに準1級を持っているとか鬼畜ですね。いまは英検1級の学習をしています。あとちょっとで1次試験は通りそうな感じです。

  • マインドマップ トニー・ブザンから直接マインドマップ教えてもらったことあります。元TLI公認インストラクター1期生です。

  • 速読 数十万円つかって、フォトリーディング講座やほかの速読講座を受けた痛いひとです。加えて、読書法の本も200冊ぐらいは読んで、古今東西の読書法を学習しました。今はふつうに読むのがいちばんとおもっていますが、かけがないのない能力なので書いておきます。

こうして書くと、このひとすげー。とか変態やん。とかなりますが、ほんにんは至ってふつうです。。。。と書いたひとはかならず変態なので、わたしは変態ですね。

自分の歴史

こんなの需要があるかどうかしりませんが、いちおう書いておきます。共感した人は友だちになってやってください。

小学校時代

小学校時代はだいたいこんなかんじ。総じてふつうのこどもでした。

  • 基本的に明るかった

  • ともだちの前で積極的ではっきりいうタイプ

  • 先生の前でおとなしかった

  • ひとをいじめることもあったが、ひとを守ることもあった

  • おかげでクラスの委員長とかしていた

  • 勉強はきらいで、宿題はいっさいしなかった

  • 授業もまったく聞かなかったので、成績は大して良くなかった

  • サッカーがすきで、小学校のサッカークラブを仲間を集めて立ち上げた

  • 漫画を描くのが得意だった

  • 小学校5年生で父親が他界した

中学校時代

ずーーーっと暗かったです。勉強はほぼしませんでした。
小学生のころ父親が他界したのをきっかけに陰キャスイッチが起動してずっと引きずりました。

  • 内向的になった

  • 暗くなった

  • 徐々に人としゃべらなくなった

  • アニメが好き

  • ゲームが好き

  • 運動がきらいになった

  • 成績もかなり悪かった

  • 中学3年生の夏から勉強を真剣にして、成績を急上昇させた

高校時代

工業高校に進学しても、高校デビューとはいかず、陰キャは続きました。
男同士の学校だったので、陰キャでもべつに苦労はしませんでした。

  • 大した勉強もせずいける高校に進学した

  • 母子家庭で家庭にお金もたいしてなかった

  • 高校を卒業してすぐにサラリーマンになりたかった

  • 親元をいっときも早く離れたかった

  • そのため、授業は真剣に聞いた

  • 中学3年生から記憶力がすごくよかったので、授業を聞いていれば、大体の内容は理解できるし、たいして勉強しなくても成績はかなりよかった

会社員時代

九州のインフラ企業に就職しました。景気が良かったのと成績が良かったので、たまたま入れた感じです。北部九州をいろいろ転勤しました。

  • めちゃめちゃ人間関係に悩んだ

  • 入社してから6年間は、仕事と人間関係がまったく合わなかった

  • 入社3年目で、仕事上の大失敗して、働いている部署全体に迷惑をかけた

  • ここで辞めるつもりだったが、母親から反対された

  • 三交替勤務が不規則すぎて記憶力がどんどん悪くなった

  • いつもなぜか眠かったし、集中力もまったくなかった。病気だったのかなんなのか。

  • ワールドカップを観に行きたくて英語を始めた

  • TOEIC 21歳で350点だった。350点はじつはそれほど悪い点数ではなかったことを知らず、ぜんぜん英語ができない自分にまた落ち込んだ

  • 22歳でアメリカ横断ひとり旅
    ・国際免許証をなくして、結局ロザンゼルス、ニューヨーク旅行になった
    ・だが、アメリカひとり旅で世界の広さを目の当たりにした
    ・いろんなことで衝撃を受けた。思い切って行ってよかった。

  • 2003年に結婚した

  • 2014年退職
    ・独立しようとしたきっかけ
    ・小さな昇進ができず、会社の評価は低いということに気づいた
    ・その後、7年間で本を1000冊読んで、いろいろな世界を知った
    ・東日本大震災の被災状況を目の当たりにした
    ・フルマラソンを完走した
    ・トニー・ブザン公認マインドマップインストラクターを取得した

2度の転職

一度目は中小企業の営業職をしました。二度目は中小企業の技術職をしました。どちらもなじめず退職しました。

  • 英語を仕事の軸にしたかったが英語主体の仕事はできなかった

  • 環境系の仕事をしたかったがそれもできなかった

  • 営業職は即戦力が必要だったようで、わたしのようなものは営業職では無理があったし、経営状態が良くなかった

  • 技術職はやっていることは、最初いたところの下請けのような仕事だったので営業よりはマシだったが、経営状態が良くなかったし、自分にとっての将来性がないと強く感じた。

ブログ開設

もともと、工業系の陰キャで、酒もタバコもギャンブルもしない人間で、趣味なんてなかったので、貯金なんて吐いて捨てるほどあったのですが、食いつぶしてしまいました。
それで最近は、毒を吐きまくって、マイナス思考もバリバリしています。

ただ、好きなことをしていれば、お金はいずれついてくる。みたいなことを多くの著者から学んだので、それを実践できないか。本気になって考えています。どーーーーしても達成したいです。

「どうせむり」とか吐き捨てた会社の同僚や身内や、冷ややかな目でみる家族や親族を見返したいですね。もうね、やせがまんですよ。できるまで続けるしかないですよ。。。

自分が楽しむための行動指針


・不完全であることを楽しむ。
・今この世にいることに感謝する。
・変わることを楽しむ。
・映画『ライフ・イズ・ビューティフル』のように「楽しめることは無限
・「人生はチョロい」で生きる。
・カルペディエム、「今日を楽しめ」
・笑いたいときは笑い、泣きたいときは泣く。ただ生きるのではなく、楽しく生きる。
・では、応援とお金のほうよろしくお願いします!と生きる。
・遊びが仕事になれば丸もうけ。
・人生の難題を笑って取り組めるようになればめっけもん。
・さきにひとを楽しませて、最後に自分が楽しむ。
・フラットな感情のときは楽しんでいるときとする。
・まじめに考えても良いものは思いつかない。
・嫌なときは速攻逃げる。
・楽しむは先出し。笑えば勝手に楽しくなる。

こんなだめだめな人ですが、よろしければ、ブログに付き合ってください。
気になった方、フォローお願いします。

そして、イベントとかしたときは、よろしければ遊びにきたり、会いにきてください。

また、こいつと仕事はできそう。という方は仕事のご依頼待っています。
だれもアピールしてくれないので自分でアピールしますが、実際、インフラ系の企業で多くの仕事を振られていろいろな仕事をした豊富な経験がありますし、マインドマップや速読などの能力はあるのでポテンシャルは非常に高いです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?