見出し画像

YouTubeみながら、Procreateでドーナツを描いてみたら、てきとうでもきれいなのが描けた。

You Tubeのおすすめで「プロクリエイトお絵かきライブ」というのがおすすめにあがってきて、やってみたらかなり適当でもそれっぽくなりました。

Procreateでお絵かきの仕方はamity先生しか知らなかったですし、いまぐぐってみても、最初から最後まで教えてくれるやつがなかったので書き残しておきます。

仕上がった絵はこんなかんじ

こんなかんじですね。


自分で描いたドーナツ

描き直しはほとんどせず、先生の真似をして描きました。

かなり適当にしたにもかかわらず、まあまあきれいなのが出来上がりました。

参考にしたチャンネルは『くろむ』です。

参考にしたチャンネルは『くろむ』で、参考にした回はこれです↓

ちょっと描いて、これだけクオリティがでるのがすごいです。

画素数が高い写真をみながら、ちがうドーナツをもういちど描いたらもっときれいに描ける気がします。

まとめ

  • Procreateでドーナツを描いた。

  • YouTubeの『くろむ』チャンネルで教えてもらった。

  • かんたんに描けるのがすごい。

気になる方はやってみたらいいですし、このチャンネルの再生数も登録者数も伸びるのもいいと思います。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?